ポイ捨て禁止

aki_omp2003-12-05

この寒空の中テクテクと横浜周辺を歩きながら、タバコを吸ってたら
こんな、ティッシュを貰った。
歩行禁煙、ポイ捨て禁止ティッシュ
んで裏のこんな事が書いてあった、
横浜市条例
第6条:市民等は歩行中の禁煙をしないように務めなければならない。
市民等は、屋外で喫煙をする場合は、携帯用吸殻入れを持つ様務めなければならない
第8条:何人も、空き缶等及び吸殻等をみだりに捨ててはならない
第28条:第8条の規定に違反した者は2万円以下の罰金に処する。


横浜市め!横浜市め!
横浜市めぇ〜〜!!


またまたコレで喫煙者の肩身が狭くなるじゃないかぁ、ガッデム!
まったく、最近喫煙場所も凄く少なくなってきたと思ったらこの仕打ちだ、
そんなに喫煙者が悪い事したかい?
そんなに公共の福祉の秩序を乱す事をしたかい、おまいさん?
街の美観を損なうとかそう言う理由なのかやっぱり。。。


って言うかそんなにポイ捨て禁止だって言うなら喫煙所をふっかつさせて欲しい。


あ〜あ、タバコ吸おっと、うま〜