2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004ベスト映画編

ってワケで今度は今年良かった劇場公開映画のベスト9です。 何故9かと言うと、9本しか思いつかなかったからです、ハイ。 まぁ、今年はかなり見てないですが、 そんな中でベスト9を決めさせてもらいます。 1位:殺人の追憶 韓国映画。まず傑作だった、た…

CDのベスト

さて、今年の新譜新録のCDベスト10です。 正直今年は全然聴いてません、時間が無くて。 そんな中で選んでみました。 1位:デイビッド・バーン「グロウン・バックワーズ」 2位:プリンス「ミュージコロジー」 3位:ザップママ「アンセストリー・イン・…

有馬記念

今日は有馬記念だったワケですが、 私の印はこんな感じでした。 ◎タップダンスシチー ○シルクフェイマス ▲ヒシミラクル △デルタブルース △ツルマルボーイ え〜っとまぁ見てわかる通り外しました。 恐るべしロブロイ。 私この秋、天皇賞、JC、有馬と全てロ…

風邪

いかんね風邪ひいた。 鼻水がじゅるじゅるっと止まらない。 頭がモワっと動かない。 何気に動きもカクッとだらだらです。 だる〜い、有馬記念の予想もままならない。

ザップママ(INブルーノート東京)

[LIVE] ってわけでブルーノート東京までザップママのライブを見てきました。 いやぁ〜凄ぇ楽しかった。 何かっつ〜ともうハーモニーの連続による連鎖!、コレに尽きる。 声、声、声、これが会場中に溢れてた。 ヴォーカルは基本的にはマリー・ドルヌを含めた…

いや、放置プレイですね、最近この日記は。 まぁ、何だか最近他の場所で日記書いててどうにも放置プレイなワケです。 うん、そろそろ年末だな、有馬記念だな。(有馬記念があると年末を感じるワタクシ) ま、映画や本やCDのベスト10でも考えてみます、そ…

新撰組

やっと終了。 まぁまぁ面白かった、でも1年はさすがに長かった。 色々死んだよなぁとしみじみ。 いくら最終回とは言え、史実外キャラこんなに虐殺するとは思わなかった。 しかも無駄死に。 いいんか?、コレで。 もう終ったしいいけどさぁ

天才柳沢教授の生活の文庫12巻

(戦後編終了) 漫画読んで泣いたのは久しぶり。 「私の最高傑作はお前だ」 ベタながらも、思わず泣いた。 こう言うベタだけどもこう言う感情表現されたら、マンガが一番だなと思った。 やっぱり山下和美は最高だ。 映像化するとするなら、ティム・バートン…

ダイムバッグ・ダレル死亡

うごぉおお〜マジか? ステージで客に射殺されたって・・・ その昔、私がまだヘヴィメタ好きだった時、かなり好きなギタリストだったよ。 その魅力はなんと言ってもあのゴリゴリのギター音から出るあのキャッチーなリフ。 コピーしたさ、あぁコピーしたとも…

オレオレ

うちにオレオレ詐欺から電話がかかってきた。 なんでも、家族に聞いたところによると、 「aki_ompなんだけどぉ〜」(涙ぐんだ声) と私の名前で電話がかかってきたらしい。 まぁ、すぐに嘘だと気付いたらしいので事なきを得たのだけど、 一体どこからこう言…

K-1

昨日のK−1は概ね面白かった、判定がいつも通り多いにも関わらず。 正直なトコ、私は開幕以来のホーストファンなので、ホーストが敗れて残念だけど、 まそれでも楽しめた。 それにしてもホーストは凄いな、もう39歳だって、 よくあそこまで自分を鍛え上げ…

立ち読み

最強伝説黒沢がちょっと面白すぎる。 良く笑ってしまって立ち読みしづらい事が良くある。 今、立ち読みしてると思わず噴出す漫画は のだめカンタービレ、最強伝説黒沢、道士郎でござるの3本。 特に最近の黒沢と道士郎は、笑いが堪えられなくてホント立ち読…