2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

昔から良く覗いていた読書系のサイトがある。 今日見たら、新規更新を中止しますと書いてあった。 正直なところかなりへこんだ。 もう何年だ?、大学3年くらいのときから見ていたのでなくなると哀しくなる。 はっきり言って私が二十歳を超えてから読書をす…

強いね、カメハメハ。 またダービーすかってしまった。 あぁ、もう10年くらい競馬やってるけど、一度もダービー取れたこと無い気がする。 それにしても、コスモバルグは変な乗り方だったなぁ、ガックリな感じ。 北海道馬が勝つのも期待してたので正直な所…

ダービーだダービーだ! 前日買いで買ってきたぜ 流し ◎ハイアーゲーム ○コスモバルグ ▲ダイワメジャー △マイネルマクロス 展開は マクロス行った行った一人旅、 2頭ほど置いてバルグ、それをマークする様にダイワメジャー 中段後ろからハイアーゲーム虎視…

NEWCD

ザ・ズートンズ「誰がザ・ズートンズを殺ったのか?」 イ・ン・チ・キ臭ぇ〜〜 またまたリヴァプールから変なの出てきた。 初っ端から変なサックス、いんちき臭ぇ〜(ペスペス鳴ってるよ) 2曲目は変なコーラス、インチキ臭ぇ〜(はうはうはう♪が何だか耳に…

最近は、 朝はリポD、1リットル入りのウーロン又は緑茶(2本飲む時もある) 夕方の糖分補給でクランキー苺味を食べる。 毎日寝不足気味だけど、コレで毎日OKだぜ、たぶん。 太るかも?

muvieシモーヌ

久々に映画を見た。 面白かったぁ〜〜〜 いいぞ、いいぞ、この現実と虚構な感じが その内コメント書こうっと。面白かったから。

祭り

帰り際に本屋でもよろうと思ったらお祭りがやってた。 たこ焼きの匂いにふらふら〜 お好み焼きの匂いにふらふら〜 水飴の匂いにふらふらぁ〜 スーパーボールすくいの匂いにふらふら〜(別に匂いなんてしないケド) そこでお祭り好きなモノランキング私的ベス…

ダンスインザムード、プラス14キロですか・・・ 勝ち目無し、この時期の牝馬にプラス14キロはやりすぎだろ? てなワケでま〜たぁ〜はずれたのさぁ〜。 前日買いはやっぱりダメだ、と外れたのを前日買いのせいにしてみる。

オークス予想

◎ダンスインザムード ○ヤマニンアラバスタ ▲アズマサンダース △ウィングレット 流し3点 ダンスは圧差 ヤマニンは逆転があるならこの馬だけ アズマはシュクルと比べるとこちらの方が上に思えるのでコチラを買ってみた。 ウィングは距離微妙な感じだけど穴の…

ボブ・サップ、弱ッ! ヘボだヘボ、ヘタレだコイツわ。 インドでも行って修行やり直して来いっ! 転ばされたら何も出来ない、 相手の動きも見れない。 スピリットが足らねぇよ!

軽く視聴したCD

UK新人のロックバンドを少し視聴してみた。 ズートンズ リヴァプールから出てきたみたいだけど、結構笑えた。 あの辺なコーラスに激しく笑う。 PVもゾンビ映画な出来で中々楽しいです。 もう1歩なんか欲しいかなと思ったけど、1stとしては期待出来る…

えぇ〜ひたすらプリンス中です。 何だか久しぶりにはまってきたので過去のアルバムも引っ張り出してきてたりする。 で、今日聴いてたのはコントラバシー:戦慄の貴公子。 久しぶりに聴いてみると少し懐かしい&何だか新鮮だ。 1曲目のコントラバシーがまず…

殿下、キタぁぁぁ〜〜〜〜♪! うぉお凄いかっこいいぞぉ、ミュージコロジー。 思わず悩殺されそうなファンクネス。 歩きながら聴くと、クネクネと体をくねらせて踊りそうになる。 (と言うか微妙に踊ってたさ、少なくとも内臓わ) いやぁ、プリンスってのは…

地球大進化

わ〜い、今日地球大進化の再放送をやってくれてどうにか2話目を見れたさ。 今日のおまかな論点としては微生物では無い生物の誕生、 全球凍結(地球が全て凍りつく事) 生物が必要とする酸素の大発生の過程 生物をカタチ作るモノ、コラーゲン。 そんな感じで…

あごの髭を剃っていて、 思わずアッパーカット、(って言うか本当にカット) あ痛たたたたッ。

OZ

今日のOZは凄かった。 気になったセリフサイードに向かってアデビシの一言「俺を殺しに来たんだろう?」 ヒルのお言葉 「ある所にギャンブル好きでその悪癖を断てないインディアンがいた。 しかし、そのインディアンはカジノを建て金持ちになった」 つまり…

久しぶりに更新してみる。 今日はニンニクしこたま食って飲んできたので くさ〜な感じ。 この臭いをお茶の間の皆様にお伝えできなくて残念な感じです。 あぁ〜、もう最近全然ダメ。 かなりお疲れモードです。 昨日の地球大進化も見逃してビデオとり忘れてし…

今日良く聴いたCD

ルシンダ・ウィリアムス「ワールド・ウィズアウト・ティアーズ 」 去年買って最近またひっぱり出して聴いてるのだけど、 もう、毎日これっばっかし聴いてます。 コレ、去年の私のベスト10には入れなかったのだけど、 今の気分ならあっさりベスト3に入るよ…

NHKスペシャル

最近非常にNHKスペシャルが好きだ。 私はTVとか二十歳くらいからほとんど見なくなってしまったのだけど、 何気にNHKが年を取る程に好む様になっている自分がいるのに気づく。 (NHK以外ではTBSの60ミニッツも好き) で、今日はEU統合に関…

さっきうるぐすで今日の競馬の結果を見てたのだけど、 ぁぁあ〜〜、もうダメぽ。 大王かぁ〜 つ、強いぞ、カメハメ波。 どうやらスカウターの測定が不能になったようです。 これはダービーもまた一考しなければならないなぁ。 とりあえず、私のダービー馬候…

NHKマイル予想

◎コスモサンビーム ○シーキングダイヤ ▲メイショウボーラー △ナイストップボーイ △シゲルドントイケ 距離コース適正とクラッシック上位で考えてみた。(ちなみに雨が降るでの前提で予想) 基本的にペースは平均くらいなのかなぁ? コスモは安定しててコース…

レコード屋にて。

こんな画像(DISC3)→ いや、まぁ確かに殿下だけどさ。 こう、視聴機に「殿下」ってデカイ文字で表記されると笑える。 とりあえず、国内版はなんかオマケがあるようなので待つさ。

イラクでの虐待一連を見て、 まぁ、なんつぅ〜のやっぱりアングロサクソンってのは本当に野蛮な人種だとか思うよ。 ヤツラ、肉だとかジャンクフードばっか食ってからあんなんなんだな。 結構、猟奇的な事件とかもあの辺の国での発信されるって話を一番良く聴…

久しぶりにギターを触ってみる。 とりあえず、レニーのママセッドを弾いてみる。 ダメだ良くワカラン、もう指の動きを所々忘れてる。 次にシックのおしゃれフリークでカッティングをしてみる。 ・・・・指がリズムについて行けません。 次にグラント・グリー…

久しぶりにコメントをシネスケに書いてみる。 久しぶりに書くと、 あれ?、コメントってどう書いたっけ? っとか奇妙な感覚がするのは何故だろう。 最近映画もちょっと見る時間無いので、あんまし見てないから、 何だかどうやってコメント書くのか忘れてしま…

久しぶりにCDを購入。 パティ・スミスの「トランピン」 こ、こいつは凄い良いわ。 久しぶりにロックを聴いたぜぃって感じ。 ラジオ・バグダッドとかかなり良くって久しぶりに熱くなれる。 なんつぅ〜か、この有機的に音が化学反応しながらロックしていくっ…

スクール・オブ・ロックを見てきた! ぁぁあ〜ジャック・ブラックのダメ人間っぷりが堪らなく共感を持てるよ。 もう、コイツ本当ダメ人間。 でも、これが本当の音楽に頭イカれたやつなのさぁ〜とか妙に得心と言うか「大共感」 イマドキ、客席にダイブするわ…

髪の毛を刈ってきた。もうぐったり 昔から私は髪の毛を刈るとぐったりする。 髪の毛にも体の養分が貯蔵されているのだろうか? とりあえず、アミノサプリを補給だ。 でも、ぐったり、なんか疲れてるなぁ〜。 こんな感じ→で行きたいんですけどね。