2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京極夏彦の百期徒然袋・風読んだ〜 このシリーズらしく軽いノリの3作なので軽く楽しんだ。 エノさんは相変わらず破天荒で良いな楽しいよ。 最後にちょっとだけエノさんの人間らしいとこも見れたトコも良かった。 まずまず満足

NEWCD

ジェシー・ハリス&ザ・フェルナンドスの新作「While The Music Lasts」を買ってきた。 やっぱジェシーはいいよなぁ。 若手のシンガーソングライターの中では私はジェシーが最も好きだ。 曲も声も何もかも全て私の好みに合う。 思えばジェシーを初めて知った…

小説

さて、京極の新刊を買ってきたワケだけど、 今から読もうかなぁ、どうするか

ついつい十二国記を見てしまう。 もう何回も見てるし、ビデオでも全て録ってあるのに。 やっぱ十二国記は面白いなぁ。 とりあえず、清秀のシーンには無く。 思わず泰麒には萌える。 陽子の男前さに惚れる。(「斬れる」って言った時の陽子の表情が良い)

スパイダーマン2

っつ〜ワケで映画見てきた。 えかったよ、泣いたさ久しぶりに。 何だか久しぶりにダークマンが見たくなってきた。もう何回も見てる気がするケド。 (それに、物凄く久しぶりに映画館行ったせいか、席に座っただけで思わず感動したね今日は。)

映画

これから映画でも見てきます。 も〜の〜す〜ご〜く久しぶりに。(たぶん4月以来かも)

漫画

柳沢教授を随時集め中。 巻数バラバラで集めてます。 華子ちゃんはマネタリジュムが好きなんだなぁと思いつつ読んでたりする。 (マネタリジュム知りたい人は経済学の本でも読んでください、どれでも書いてありますから) 要約すると、ケインズ派が大体物価…

今日はこんな時間に久しぶりに家にいる。 朝早かったからちかれたび〜。

漫画

今まで読もう読もうと思ってて読んでなかった天才柳沢教授の生活を集め始めた。 やっぱ面白えは山下和美の漫画。 この人の漫画、他にも不思議な少年とかゴーストラプソディとか最高だし。 何だかハマッてしまいそう。

地球大進化はいいよねぇ。 私も気嚢スィステムが欲しい。 次に生まれたら、鳥になるよ。 で、またその次に生まれたら人間になるよ。

新撰組

今日は池田屋だ。 結構面白かった。 にしても池田屋って結構ドラマあるなぁ。 新撰組が一躍飛躍したってのはモチロンだけど 沖田の喀血、平助額割られる、ってのがいいな。 大体20分くらい切りあいしてたのかな、 正直なトコ40分まるごと切りあいでもい…

軽く視聴したヤツ

ユッスー・ンドゥールの新譜が出てた。結構良さそう買いそう。 アンジー・ストーンの新譜も出てた。普通そう、買わないと思う。 ジェシー・ハリスももう1回聴いた。かなり良さそう買いそう。何気にビル・フリーゼルとかヴァン・ダイク・パークス とかゲスト…

NEWCD

ティナリウェン「Amassakoul」 今話題沸騰(局所的に)のテイナリウェンを買ってきた〜 やってる事はシンプルなのにこの骨太さがかなりズッシリくる。 とりあえず、今日1回聴いたケド、何だか中毒性もありそうで、はまるかも知れない。

とりあえず今年の上半期の買ったCDベスト5 本当はベスト10と逝きたいトコだけど、 今年は全然買ってない、と言うか買う時間も聴く時間も無かったので、とりあえず新譜新録から5枚。 プリンス「ミュージコロジー」(初めは前作のレンボウチルドレンみた…

NEWCD

ダニー・ハサウェイ「These Songs For You, Live!」 1曲目の「Flying Easy」で久しぶりのワクワク♪ 2曲目の「Valdez In The Country」に超興奮 3曲目の「Someday We'll All Be Free」で感動して泣きます。 カッコイイです。まだこんな未発表があったのか…

ウィンブルドン

どうなる男子決勝。 今日はこれ見て寝ます。 どっちかなロディックとフェデラー

新撰組

やっとだよ、やっと幕末のテロリスト新撰組が始まったよ。 なんだかさ、芹沢鴨が死ぬまでが長すぎな気がしたよ。 当初私は4月くらいに死ぬのかなぁと思ってたし。 最近やっと、内ゲバっぽくなってきて少し面白くなってきたのでちょっと楽しみだったりする。…

映画

久しぶりに映画を見た。 市川昆の犬神家の一族。 久しぶりに映画見て面白かった。 そう言えば、私は横溝正史の本を読んだことは無い。 なんだか知らんが読んだこと無かった。 (江戸川乱歩は結構小学生の時読み漁ったことはあるんだけどなぁ、なんでだろ?)…

暑すぎ東京暑すぎ 革靴蒸れるし、スーツ汗だくだしウンザリ。

視聴したCD

ダニー・ハサウェイのライブが出てました。 あの強烈な傑作LIVEのWhat's Goin' onなどにプラス色々と未発表音源。 買います絶対。 久しぶりに思わずCD屋でガッツポーズとりつつ鳥肌&ちょっと涙ぐむよ、あまりの嬉しさに♪ 今年最大の話題作になりそう…

ウィンブルドン

シャラポワたん。 美しい、びゅーちふぉ〜、綺麗だ、 思わず惚れる、思わず萌える。 試合も燃えた、かなり好勝負だった。 東レとか来るんかな? 見に行きたい!、あの美貌を間近で拝みたい。 髪の毛後ろに束ねて、ボールに集中する凛々しいマリア・シャラポ…

ウィンブルドン

シャラポワたん!!!

NEWCD

デレクトラックスバンドの2枚組みのライブアルバムを買って来た。 やっぱりライブのがカッコイイなデレクわ。 カーティスのフレディズデッドなんかもやってくれてます。 今若いバンドって言うと、 やっぱこのデレクと、Rランドルフ&ザファミリーバンドと …