2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

シービスケットを見た。 つまんなかった。 話がただただ長い。 キャラクターは何考えてるかわかんない。 って言うか最後のあの馴れ合いは何さ?、何なのさ〜? って感じです。 と言うかさ競馬って何が面白いのかって言うとさ、 もちろん馬券買って当てるって…

何だか今日どこの誰とも知れない人から電話が掛かってきました。 誰だかワカランので、「誰ですか?」と聞いてみたら、 「ふにゃらほにゃらほにゃら〜、はにゃふにゃほにゃ・・」 とか言ってました。 その後、しばらく聞いてたのですが、 更にはにゃふにゃ言…

女子マラソン

やった野口金メダル! 感動した! ケド、俺はもう寝る。 寝不足確実!

新撰組

あぁ、泣いたさ山南さん切腹、思わずもらい泣き。 しかし、少し見た後冷静になって考えて見た。 山南が土方に最後に言ったセリフ。 「後悔する事は無い、私が死ぬことで新撰組の結束が一層固まる」 このセリフって何だかさ、これから死ぬって時に、 長く同じ…

漫画

しゃにむにGOとNANAの新刊を買ってきた。 しゃにむには相変わらず面白いです。 絵は正直スポーツモノの割りには少し物足りない気もするけど、 話とキャラが十分良いので十分楽しく読める。 花ゆめの方の連載でも良く立ち読みで読んでるのだけど、つい…

たまにはギターでも弾いてみようかと思いおもむろにギターを取り出してみる。 何だかとってもチューニングがおかしくなってた。 で、とりあえず五輪を少し見ながら、 マーク・リーボーの「めっちゃ愉快」を取り出して、耳コピを始めてみた。 まぁ、何とか音…

オリンピック

谷本が鬼すぎます、強すぎ。 準決勝の相手とか腕壊しちゃうし、決勝も背負い技ありから押さえ込み合わせ技一本。 まさに隙無し、文句なしの優勝凄いねぇ。 男子は日本は負けたけど、思わず3位決定線で燃える。 腕とかかなり痛そうなのにガンバッタなぁ、あ…

NEWCD

ルネ・ラカイユ「マプ」 インド洋音楽と題される本作品。 ・・・と言われても、正直インド洋とか良く知りません。 (インドやマレーシアならともかく) まだ、帰りの電車の中で聴いてきただけなので、あんまり良くは言えませんが、 音的にはフランス風だった…

デビシル

ぐあぁ、今BSつけたら、デビッド・シルヴィアンのライブ放映してるよ。 すっかりオリンピック見てて存在自体気付かなかった。 ちょっとがっくし。。。 寝る前に少しブレミッシュでも聴いて寝るか・・

新撰組

や、山南サン! あぁ〜もう来週以降見る気が減退しそうな予感。 次は誰さ?、武田か、伊藤か?、平助か?

オリンピック

えぇ、例によって例のごとくオリンピック見てますよオリンピック。 今のトコ、柔道で金3銀1、中々良い出だしだな。 そう言えば、谷って言うか田村っていつ以来負けてないんだろ? まぁ、とにかく凄い。 今日は女子の準決勝で終了間際に勝ったのに凄いと興…

久しぶりに長袖を着た。 ・・・長袖ってオカシイよ、何だか今日寒すぎ

BOOK

伊坂幸太郎「アヒルと鴨のコインロッカー」を読了 去年、伊坂幸太郎の重力ピエロを読んでかなり衝撃的に面白くて、 そして、本作を読んだのだけどこれがまた凄く面白かった。 話は過去と現在の2部構成が順番に進んでいく展開。 現在:大学に入学する為状況…

今日は朝が結構早かった。 なので、朝早く家を出て見ると、前方に黒いゴミ袋が捨ててあるのが見え、 何だ道にはみ出てるじゃないかよ?、とか思いながら近づいて良く見ると、 それはカズコさんだった(カズコさんとは私の市に住んでる乞食) ゴミ袋だと本気…

映画

クラピッシュ監督のスパニッシュ・アパートメントを見た。 非常に良かったぁ〜 何とも青春映画って感じだなぁ モラトリアム期におけるアイデンティティの揺らぎって感じで。 見てて、まだ終えあってくれるなこの映画って思えたよ。 最高

NEWCD

アンジェリク・キジョーの「OYAYA」を購入。 アフリカのベニンの人です。 音はアフリカ的と言うよりもとてもトロピカルでアリビアンな感じで、 とても色鮮やかな原色って感じがしてかなり聞いてると気分が良いです。 こちらで視聴できます↓ http://bit.…

映画

ジョゼと虎と魚たちと言う映画を見た。 ひっじょうに良かった。 ノーマリゼイション、バリアフリー化、 なんの普通の恋愛物語と言う感じが非常に良かった。 つまりずっと海底にいるよりも生まれてきたからには、 一度は浮かびあがらなければ、気づかない事だ…

私の家の近くには一人の乞食と言うか、浮浪者と言うかルンペンがいる。 この乞食の人、名前は不詳だが、何故か地元の人にはカズコさんと言われている。 その格好は最近こう言う人を表現する時に使う言葉であるホームレスと言うイメージではなく、 見るからに…

新撰組

いきなり死亡フラグが立ったな山南。 そして、ここから先は土方が更に主人公みたいな話の展開になりそうな予感だな。

昨日から今日にかけて近くでよこすか開国祭とか言うのがやってた。 街中をブラスバンドがパレードしてたり (大人数で次々と何グループも行進しながら演奏するのでかなり見応えがあり、しかもどれもそれぞれウマイし中学高校生含めて)、 後は、開国祭だから…