2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PBS

今日のPBSはネヴィルブラザーズを中心としたニューオーリンズ音楽の特集。 他にDrジョンや、ワイルドマグノリアスのなんてのも放映してくれた。 2,3年前、この手の音楽に私はエライ嵌ってた事があるので、面白く見れたデス。 そう言えば、2年前だっ…

あぁ〜映画見てないなぁ。 今日もレイトで行こうとしたのだけど、ちょっと疲れてたのと、 見に行こうと思ってたシービスケットがレイトでやってないのでやめてしまった。 なので、レンタルでも借りてこようかと思ったけど、 新撰組を見たかったので新撰組を…

何だか、ふと思いついてビックリマンを検索してたら、 ビックリマンシールが突然欲しくなってしまいました。 特にこのヘッドロココが欲しいです。 その昔、私が小学生だった頃、コレが欲しくて欲しくて堪りませんでした。 ヘッドロココのプリズム版のなら持…

昨日に引き続き、ハワード・テイトを聴きまくってます。 全曲最高だし、アルバムとしても ファンキーでクールでセクシーでカッコイイのでとても良いです。 やってる曲の中に、プリンスのKISSをカバーしてたりするのですが、 これがまたかっちょよし。 生…

二ノ宮知子のよっぱらい研究所なる漫画を読んだ。 ゲラゲラ笑ってしまった。 話の内容は、作者の酔っ払い日記みたいなモンなんだけど、かなり笑う。 お酒を飲んだ事無い人も笑えます。 お酒を飲む人も笑えます。 お酒を飲みすぎて、思い出したくない様な失敗…

映画

そう言えば、 ロストイントランスレイションが見たくてしょうがありません。 公開されたら近場でやってくれるのかなぁ? サントラも結構良いのでかなり見たいのですけど。。

[newCD] ハワードテイトの新譜を買ってきました。 ごっつええわ。 かなりカッコイイ。 ヴォーカルはたまらないし、演奏もカッコイイしたまらない。 ジャンルはブルース・ソウル 音は60年代くらいに発売されててもおかしくないタイプの音ですが、 ちっとも…

今日良く聴いたCD

今日良く聴いたCDはR・ランドルフなんだけど、 最近、寝る時に良くクラッシックを良く聴いている。 特に、ブラームスの交響曲の1番(カラヤン)ばっかし聴いている。 ・・・・で、まぁこれ寝る前に聴いてると寝るの遅くなるのですけどね。 クラッシック…

ビデオに録っておいた新撰組を見た。 何だか面白いので最近良く見ている。 で、武市半平太に言われて、坂本竜馬が土佐勤皇党の血判状を作るって言ってた。 それに対して、近藤勇が 俺も多摩勤皇党を作るって言ってった。 多摩勤皇党を作るって! ゲラゲラ♪ …

何だかこんな時間になっちゃたっし、 時間も無いので、 私の部屋のCD産卵状況を載せて今日はもう寝る事にする。 まぁ、色々産卵しすぎて、ちょっとCD棚がヤバくなってきました。 あ、それとシネスケ復活万歳〜 私のPCも復活したし、メダタイメデタイ♪。…

ネット出来なかった時に買ったCD

オジョス・デ・ブルージョ(魔法使いの目と言う意味らしい) 『バリ』 (HIPなフラメンコ) クラウン・シティ・ロッカーズ 『クラウン・シティ・ロッカーズ』 (アシッドなHIPHOP) 最近、ヒップホップ好きなのかなぁ、自分。 何となくHIPなモノ…

PBS

今日のPBS(音楽番組)はWOMEXの特集。 WOMEXってのは、ワールドミュージックのイベントです。 うぉ、全然知らないミュージシャンばっかしだ。 しかも、ホトンド紹介無しでライブ映像ガシガシ流すから、 まぁ音楽から類推してどの辺の国の人な…

PCがいかれた時の事。

正直、少し寂しい感じでした。 そして、プロバイダ側に電話を入れて対応してもらいました。(サーバーに繋がらなかったので) でも、直りませんでした。 頭にキタのでガシガシ、因縁つけてやりました。 悪い客ですね。 はい、相当、態度の悪い客だったと思い…

ふっか〜つ。 ちょっと前にPCが壊れてて、ずぅ〜っと家でPC出来なかったのだけど、 ようやく復活しました。これからもよろしゅう。 とりあえず、こんなトコで。

偏頭痛で辛すぎた1日。 ビリー・ジョエルのピアノマンでも聴きながらもう寝るさ。

王の帰還

昨日、王の帰還を見てきました。 (以下対したネタバレは含んでないツモリですが、ネタバレ厭な人は見ないで下さい) 夜のレイトショウで0時過ぎまでやってたのですが、かなり満席でした。 映画の方は、正直言えば、少し物足りなかったかなぁ。 もうちょっ…

今日買ったCD

ABYSSINIA INFINITE futuring EJIGAYEHU "GIGI" SHIBABAW 『ZION ROOTS』 去年買い逃してたケドやっと買った。 あぁやっぱりいいわ。 アフリカ万歳だな。(GIGIはエチオピア出身) 共同プロデュースはビル・フリーゼル。 ジジとフリーゼルって夫婦だった…

3日前未明から、発生した口内炎はジクジクと周りの肉を侵食し始め、 昨日未明辺りから、勢力を強めた模様。 その勢力は現在の所、直径5ミリ程。 エスカレーターのミラーの所で、自分の指で唇を捲り、その勢力を肉眼で確認してみると、 それは白く肉のカタ…

アメリカーナ

最近アメリカンミュージックを良く繰り返し聴いてる。 ルシンダ・ウィリアムス、ウォーレン・ジヴォン、エミルー・ハリス、リチャード・フェレイラ辺りを 交互に繰り返し。 こう言うの繰り返し、聴いてると やっぱり腐ってもやっぱりアメリカはアメリカなの…

あぁ〜風呂上りに変なアニメ見てたらもう2時だ。 そう言えば、このアニメ見てて思い出したけど、 昔これの前作見てたなそう言えば、 なんつぅ〜のラブリー眼帯とか言うヤツ? 前作途中まで見てたのだけど、最後どうなったのだろう。 (途中で見逃してそのま…

今日良く聴いたCD

キーラ 『ルナパーク』 そう言えば、このCDのレビュウ本拠地のトコにちょっと前にUPしました。 見たい方はどうぞ。 ノリノリなケルトトラッドミクスチャーロックです。

よぉぉっぉっし、土曜日先行レイトショウの王の帰還のチケット購入してきたぜぃ。 あ〜楽しみだなぁ、しかもコレが今年初めの映画館体験だよ。 それにしても、結構予約チケット売れてるみたいです。 予約チケット先週の土曜から発売されていたのですが、私が…

ぎゃあ、口内炎がががが!最近疲れてたせいか、ちょっと口の中にしこりが出来てたのだけど、 今日、メシ食ってる時に思わず噛んださ。 あぁ〜もうダメぽ。 もうガリッとやった瞬間に時間が止まるよ。 で、その後、口の中に手入れてみたら、何だか血が出てい…