2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにヤマンバギャルなる者を見た。 かなりびっくりした。色んな意味で。 あぁ、まだいるんだなぁと思う一面。 黒く塗りたくって、原色なメイクをして髪の毛は金髪にピンク混じり、 あぁ、夜中のネオンサインみたいだなぁとか思った。 そしたら何だかジ…

ん〜、何だか添付ファイル尽きの英文メールがやたらと届く。 かなりウザイ。 ってかさっき間違えて開いちゃったし。 いちいち削除するのも、うざい。 寝よ。 なワケでメールアドレスを公開するのを一時色々とやめました。

色々タワレコで視聴。 普段ならあんまり聴かないチャートに昇る系のJポップのコーナーを色々見て回る。 で、UAを聴いてみた。 今どんな事やってるのかなぁとか思って。 (NHKの教育番組で歌のお姉さんとかやってて気になってた)そしてら、えれぇイカ…

グリニッチ殺人事件:消された真実って映画を見た。 ツマラナカッタ。 特に何も言う事が無いなぁ、つまんないから。 何でこの映画見たかと言うと、 出演に海外ドラマOZのケラー役の人が出てたから何となく。 見たら大失敗。 まぁこんな事もある。

今日は高松宮杯か、 やらないかも知れないケド、 一応予想は ◎シーズトウショウ ○テンシノキセキ ▲カフェボストニアン 昨日飲んでたので予想もホトンドしてないからよくワカラン。 結局やってたとしても外してたな〜。 久々に買い物、ジャケットを一つ買って…

人間ってのは2つのグループに分けられる。キムタクもCMで言ってた それは、ウォシュレットを使った事のある人間と使った事が無い人間だ。キムタクも言ってた(嘘) つまり、今日私も初ウィシュレットをしてみた。 ちょっと前にウォシュレットが出来る便器…

NewCD

今日買ったのはシンク・オブ・ワン「シュヴァ・エン・ポー」 痛快。サンバのリズムにギターのカッティングが気持ちいい1曲目から面白く聴ける。 無国籍度が炸裂して、自由度が高いのも楽しい。 アラブだかモロッコだかアフロだかブラジルだかユダヤだか、ど…

何故、人間はせっぱつまると無用な事をしてしまうのか? 今日何気に、買ってきたCDをコンポに挿入していつも通り聴こうとしてみた。 実のところ私のコンポは去年辺りから調子が悪い。 去年コピーコントロールのCDを聴き出してから調子が悪くなったのだ。…

ガンズ考

日曜から何気にガンズを繰り返して聴いている。 高校時分に戻ったようだ。 正直、もうココ最近と言うか7、8年くらいHR、HM系統の音楽からは足を洗っていたんで、 今聴いてもそこまで面白い事はナイかなぁ、と思っていたが、 ガンズ再考は思った以上に…

余談

そう言えばさ、暴力脱獄見てて気づいたのだけど、 クールが脱獄で捕まった時に、生意気な態度でポカリと殴り倒された後に、 所長がしゃべるセリフってあるじゃないですか、 こんなの↓ WHAT WE'VE GOT HERE IS FAILURE TO COMMUNICATE SOME MEN YOU JUST CAN'…

暴力脱獄

暴力脱獄を見た! もうこの映画ずぅ〜っと前にビデオ録っておいてずぅ〜っと忘れてて、そんでちょっとビデオ整理してたら 出てきたので、何気なく見てたのですが、これが そ・う・と・う、面白かったァァァ!!!! もう激震。ハァハァ。 クール、クール、ク…

NewCD

久しぶり4ヶ月ぶりくらいにユニオンでCDを買う。 と言うかさ、最近新譜で買いたいCDが全然無いのです。 何だかさ、どれ聴いても似たりよったりのモノしか無い様に聞こえてきてさ、少々ゲンナリ。 こう、音楽を聴いてくると、段々と自分の聴ける音楽が少…

うごごごご、何だこの寒さは 傘を持つ手がえぐれそううです。

いつもの習慣でコートを羽織って家を出る。 ・・・何だこの暑さは、汗だくなんですけど今日。 で、TVで天気予報見たら最高気温25度だとさ。 昨日はコートを着なかったので、夜少し寒かった、 今日はホトンド初夏の気温。 何ですか、これが噂のドッグイヤ…

musik

今日は第9をフルトヴェングラ、ベリリンフィルので聴いてた。 良いけど、もうちょっと音質良いと良いなぁとか思う。 まぁ戦中録音だからしょうがないケド。 今週は最近もう買うCDが無いのでなんかクラッシック買うかな。 個人的にはロマン派辺りの交響曲…

NANAを買って読んでみる。 おぉ〜この先どうなるんだ、とか「あぁ何だか相変わらず大映ドラマだなぁ」とか思いつつ 電車の中で立ちながら読んでしまう。 そう言えば、矢沢あいの漫画とも長い付き合いだなとかふと思う。 たぶんマリブルからの付き合いだ。(…

スティール・ボール・ランを読んで思わず、つま先立ちで走ってみる。 足がダルイ。。。 のだめカンタビーレの8巻を買って、再度ブラームスを聴き直してみる。 最高。 両者ともオモシロイ漫画です。 ブラームスの交響曲1番はカラヤンのしか持ってないケド、…

豚丼

そう言えば、現在吉野家の豚丼が250円みたいです。 ついでに、松屋でも牛めしが一時的に復活みたいです。 昨日豚丼を食いました。 結構うまかったです。 前にも1回豚丼食ったのだけど、その時はたまねぎと豚だった。 今回はごぼうがプラスされてました。…

おはようございます。 疲れてたせいか、風呂も入らず爆睡。 よぉ、寝た。よぉ寝た。すっきりだ。

musikDVD

タワレコで面白そうな音楽DVDが発売されてた。 ミシェル・ゴンドリーとスパイク・ジョーンズとクリス・カニンガムのお三方。 正直、この人達のクリップってかなり好きなので欲しいです。 ミシェルの ベック「デッドウェイト」、ケミブラ「Let Forever Be…

エースをねらえ(最終)

修三、お前もか ってな感じで始まってた。 そう言えば、マダムバタフライが負けるの見るのってこれで確か3度目か。アニメ映画で岡に負ける、エースをねらえ3のアニメで外人選手に負ける んで今回のドラマ (原作でも海外遠征で準決勝で負けるケド、そのシ…

あぁ、OZをやっと見た。 正直、もう各話とも3回以上いや5回くらい見てるかも知れません。 面白いです、面白すぎます。 かつてこれ程ハードなTVってのは無かったしこれからもありえないだろうし。 で、今回で3rdシーズン終了か。 よし、次は怒涛の本…

musik

何となく今日聴いてて思ったけど、 このアルバムがロックンロールの今の所最後の良盤なのかなぁ?

何だか昨日見た映画で物凄い数のアクセスが来てるなぁ。 皆さんこう言う電波っぽい映画に惹かれるのだね。 今日ダメなのでもう寝ます。 ビデオに録っておいたOZも見れねぇや。 サイードッ、サイードッ、サイードッ アサラーム・レコム

イノセンス見てきた。 話はう〜んなんだ? なんつぅかデカルトの物心二原論的な生物の在り方と、 それをある時は共有したり、しなかったりする様に見る 人の主観から見た、人の雛形である人形としての存在の奇妙さ? それとか、世の中、誰にどう見えようとそ…

何だか、靴の紐がうまく結わけません。 いつもスニーカーを履くと、すぐに解けてしまいます。 右足に関しては、全然解けません。 だけど左足に関しては、すぐにほどけます。 下手すると、1時間に2回くらいほどけてしまう時があります。 何でかなぁ、両足と…

NewCD

アサイラム・ストリート・スパンカーズ 『マーキュリアル』 視聴出来ます。 http://www.buffalo-records.com/buffalocds/index-bu.html 前作カヴァーですが、最ッ高です。 楽しくてたまりません。 それとちなみに、今バッファロー・レコードから出てるCDを…

来週でエースをねらえ終わります。 皆さん涙して見ましょう。 もう正直飽きてたケド、ビデオで録り録り見てます。

雛祭り

最近家に帰ると、こんなのが飾ってあります。 妹のですが、物凄く久しぶりに見ました。 5年ぶりくらい まぁ、珠には飾らないと人形も化けて出るかもしれませんしね。 そう言えば、私も男の子なので、 兜の鎧武者とか金太郎みたいなのが、押入れの片隅で眠っ…

インファナル・アフェア、ハリウッドでリメイクかぁ〜 ・・・・ふっ・・・・