2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GAP

それと、GAPでカーゴのパンツ買ってきた。買う時、散々迷ったさ。 デニムのカーゴのヤツにするかこのカーキ色のヤツにするか。 私は優柔不断だし。。。 店員さんは結構、ジーンズのヤツ勧めてたのだけど、こっちのカーキ色の方買ったのさ。 (この色って…

髪、刈ってきた。 もう、すっきりさ。 でも、髪切ると体がぐったりするな、なんでだろう?

うぉお〜昼飯に吉野家で牛丼食ったゾォ〜 世間がBSE、BSE、インフルエンザ(違)って五月蝿いからね、もう泣きながら(←嘘) そしたら、うまいね、やすいね、はやいね。 誰だこのキャッチフレーズ考えたのわ? 吉野家です。 最強のキャッチフレーズで…

視聴したモノで良さそうな新譜。(適当に聴いた範囲ですが)

アンプ・フィドラー グルーヴしてます。 ネオクラッシクソウル?、なのかな? 雰囲気はディアンジェロやブランニューヘヴィーズ、プリンスなどの感じ。ジェフ&マリア・マルダー 『スウィートなんとか(忘れた)』 限定版で再リシューだそうな、 ん〜買いた…

今日買ったCD

リチャード・フェレイラ ああ、コレは私の好みに直球だな私的に。 アメリカンルーツ。 ザ・バンドとかコステロとかオールディーズ的なのとか好きな人にはとても良い。 新人みたいだけどね、この人。(まだ、輸入盤のみ) ルシンダとかのバックとかやってたの…

ヒロミ、良くって? 良くってヨ。 ってワケで見たさエース。 ちょっと飽きてきた。 何だか見慣れちゃって笑いが薄くなってきちゃったさ。 とりあえず、次はダブルスだそうな。 あぁやっとあのセリフが聞けるぞ、あのスポ根セリフが。 確かこんなセリフ↓(う…

今日良く聴いたCD

デヴィッド・ボウイ 『ジギースターダスト 30週記念版2枚組』 一昨日かな、この人のライブBSで放映されてるのを最後の方だけ見たのだけどさ、 何か凄いな、この人。 だって、今でも全然ロックスターに見えたよ。 そりゃあ、今が20代の若者に見えるワ…

あぁ〜髪が伸びた伸びた。 かなりウザイ。 もうね、後ろ毛が伸び伸びしてて、かな〜り、ウンザリだ。 私は少し癖ッ毛だし。 「コンニチワ、古畑任三郎です」なんてモノマネ出来てしまうヨ、このままだと。 コレが最近の逆立ち習慣の成果だろうか?(逆立ちに…

今日良く聴いたCD

スタンリー・スミス『イン・ザ・ランド・オブ・ドリームス』

吉田秋生のイヴの眠りを買ってきた。 結構面白いかも。 前作夜叉からの続きと言うか、あれが下地に別のストーリーになってます。 なんつぅか、前作のケンとルーメイの娘が主役になってる。 で、またシンまで出てきた。 シンは息が長いキャラだなぁ、バナナフ…

NARCを見た中々面白かった。 少しあっさりしてたけどまずまず美味しくいただきました。 久しぶりかな、そう言えば刑事モノの映画見たの。 ヘヴィな作品です。 コメントもその内書こうっと。 後、一作明日までレンタルのがあるのだけど、どうしよう見切れ…

ちょっと日記名改名。 逆立ちしながら生きてきます。 今日も逆立ち、明日も逆立ち、 毎日風呂上りには逆立ち。 腕には上腕二頭筋 胸には大胸筋 腹には腹直筋 背中に背筋力を

今日良く聴いたCD

キーラ 『ルナパーク』 チュチョ・バルデス 『ビレッジ・バンガード・ライブ』

風呂上り

現在の時間大体1時半くらいか。 今さっきまで、風呂入って、その後部屋の隅で逆立ちをしておりました、ラテンジャズを聴きながら。 何気に最近、風呂上りに逆立ちを習慣をつけよう推進運動を私的と言うか個人的に推進しております。 何故逆立ちかって言うと…

ユージン・ケリーのタワレコ横浜でのインストアライブを見てきた。 特に良いとも悪いとも思わなかった。 正直な所、私はこの人に対した興味は無い。 と言いつつ、何故わざわざ足運んで見に行ったかと言うと、 タダだったし、ま、今年そこそこの話題になるだ…

プライド

今ちょっとSRSって言う格闘番組を見てたワケだけど。 ミルコとノゲイラのバトルが去年のベストバウトに選ばれてた。 ミルコは個人的にも最もカッコイイと思ってるファイターの内の一人なワケだけど、 では、どこがカッコイイのかと考えてみる。 あの、サ…

もう、そろそろはてな人になってから随分と経ったワケで。 とりあえず、アンテナとか言うモノを作ってみる。 正直言いまして、私、未だにはてなの機能ほとんど理解しておりません。 只、夜日記書いてるだけです。 ま、せっかくはてな利用してるのだし、使っ…

視聴したモノで良さそうな新譜。(適当に聴いた範囲ですが)

ケアラオカマイレ (ハワイアン。かなり腰の据わった音でかなり期待度大) ネリー・ファータッド (何かジャンルワケには困る音だけど、グラミーとか取ってるそうな、音も色々ミックスされてて聴き所ありそう カントリー的だったり、ヒップだったりと面白そ…

今日買ったCD

キーラ 『ルナパーク』 今年初めての新譜購入。 まだ、ウォークマンで電車の中で聴いただけだけど、かなり良いです。 今年のケルト音楽の中でも屈指の名作になる予感が早くもしております。 中々熱いパフォーマンスをしております。 今なら限定盤でDVDも…

今日もビデオに録画してたエースをねらえを見たワケだが。 乙羽さんって良く考えると可哀相だよなぁ。 だって、3年生なのに遥かに実力が劣るヒロミなんかにレギュラー奪われちゃうんだもの。 そりゃ、いじめたくもなるよ。 そんな有無を言わせずコーチする…

今日良く聴いたCD

フェアグラウンド・アトラクション 『ライブ・イン・ジャパン』 聴いててウキウキして堪らないし、 観客との掛け合いも楽しくて楽しくて、ウォークマンで歩きながら聴いてると 思わずニヤけてしまう。 新録ってワケじゃ無いけど、去年発売されたアルバムの中…

24見終えました〜。 あぁ、もうコレは苦行だな。 んな事あるかヨ!、とか言いつつ何だか見てしまうと言うこの繰り返し。 最後まで見終わってみて、評価を★で表すとすると、3つ★。 やっぱりどうしても話に無理がある。 どのキャラクターにも主要キャラには…

レンタルビデオ屋が半額セールだったのでビデオを何本か借りてきました。 24、11巻、12巻 ぼくんち ナーク 24、やっと見終える事が出来る。(とりあえず11巻見たので、後一話だ) うぅ早く見終えて、手を切りたいッス。 にしても12巻一話かよ?…

今日良く聴いたCD

矢野顕子 『いろはにこんぺいとう』 ちょっとジャパニーズガールどこ置いたか分からなかったので、こっちを久しぶりに聴いたのだけど痺れた。 いろはにこんぺいとうと言い、行け柳田と言い、ほうろうと言い こんな事やれるのこの人だけだな。

今日、電車の中でいつも通り本読んでたら(って言うかジャンプだけど・・) モノ凄く綺麗な女子高生を見かけた。 久しぶりだ、こんなに綺麗な人見かけたの、とか思った。 そんな時、大体私の頭の中によぎる単語は 「おぁ、カックイイ♪」って単語だ。 綺麗な…

今日良く聴いたCD

ダニー・ハサウェイ 「Everything is Everytihng」 ちょっと昨日からダニー祭りでCDウォークマンの中ずぅーっとダニーです。 「Je Vous Aime」はやっぱり何度聴いても震える名曲、名演。 「Je Vous Aime」の一部歌詞♪ I just want to say I love You Love …

24の7.8巻と9巻の半分を見た。 何だか話が怪しくなってきた。 ぶっちゃけ言うと、もう話が破綻してないか? 何だか無理矢理作ってるのが見え見えで見てて痛々しい。 って言うか、何だよ記憶喪失って?、車は谷底に転落でいきなり爆発炎上してるし・・ …

今日良く聴いたCD

エノケン 『戦前録音全集』 シャロン・シャノン『リベルタンゴ』 (右画像です、ちなみにシャロンは何故かシャイニングのジャック・ニコルソンが凄い形相してるぞ、な映像のプリントTシャツ着てます。・・・・・ってあの映画でJ・ニコルソンは終始凄い顔し…

うごおぉぉぉお〜寒ぃ〜 今さっき、レンタルビデオ屋でビデオって言うかDVD借りてきたのだけど、 たった3分くらいの道のりなのにエレェ寒かった。 パジャマの上に長いコート羽織って、手袋してマフラーしてと言う、 まぁ夜中じゃなきゃ出歩けねぇな、な…

今日買ったCD

エノケンのCD買っちゃった。(右の画像のヤツね) うひひ、オモロイかも。