2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京極堂

京極堂映画化ですか。姑獲鳥の夏 でキャスが、榎さんが阿部寛。。。。 いや、その昔ハイカラさんで少尉の役をやった阿部ちゃんなら何だかオッケーな気もするかも。(未見だけど) 中善寺が堤真一かぁ、個人的には内田聖陽でも可かと思うケド。 木場のダンナ…

アットホーム・ダッド

非常に良かった。 久しぶりに民放のドラマを見てて面白いと思ったドラマだった。 民放ドラマを見ること自体が私はホトンド無いし、いつも見る気がしないのだけど、 何となく家で夕飯食いながらテレビ見てる時間帯があって見て、かなりもうけたドラマだった。…

ヨコハマ物語(終)

ヨコハマ物語を読み終わった〜 えかった、えかった かなり満喫。 基本的にストーリー自体は昔ながらの少女マンガ気質満載で特に意外性に富んだところは無い。 (少し風とともに去りぬを思い出す) だけど、このヨコハマの風と異人との交流の空気と、 ウノと…

地球大進化

NHKスペシャルでの1ヶ月のお楽しみの相変わらず山崎努が鬱陶しい地球大進化を見た。 凄いよ、手ってこう出来たのかと思った。 つまりなんだ、環境が存在を具体化するって事だな。 環境が厳しければ、それに適応して生物は進化し、適応出来なければ絶滅す…

宝塚記念

流し ◎タップダンスシチー ○ザッツザプレンティ ▲ツルマルボーイ △シルクフェイマス 基本的にグランプリは好きな馬を買う。

ヨコハマ物語3

と言うわけで3巻読んだ〜。 話はとりあえず、天然痘が流行って、これからその特効薬をおうのちゃんが取りに行くところまで。 ついに万里子と竜介が結ばれた。 意地っ張りの似たもの同士だからうまくやっていくと思います。 うのも想いを遂げられそうです。 …

ヨコハマ物語

と言うわけで昨日に引き続きヨコハマ物語の2巻を読みました。 とりあえず、話は希蝶親分が出てきて、竜介が外国から帰ってきたところまでです。 あぁ〜、何か私は勘違いしていたようです。 万里子がこんなに強い人だとは思わなかったよ。 実は商才があった…

ヨコハマ物語

ヨコハマ物語を集め始めて1巻読み終わった。 久しぶりに少女マンガの大河ロマン系を集めて見たケド面白いなぁコレ。 そう言えば大和和紀のマンガって私はハイカラさんしか読んだこと無いのだけど 久しぶりに面白いです。 1巻では森太郎がアメリカに旅立つ…

NEWCD

久々にCD買いました オゾマトリ「ストリートサインズ」 また一つ面白いアメリカーナが出てきたようです。 かな〜り面白いです。 この人達、LA東部のチカーノ集団らしいです。 でも、何気にメンバーにヤマグチジロウとか言う日本人(パーカッション)がい…

アットホーム・ダッド

アットホームダッドがやっぱり面白い毎週毎週楽しみで 見れなかった時のためにビデオを録っているくらい面白い。 今日も良かったよ、結構グッときたよ。 アベチャン最高だよ。 来週アベチャンは仕事で単身赴任になるかも知れなくて 仕事を始めた奥さんと少し…

今日もボロボロに疲れてるケド少しだけ更新してみる。 何故かっていうと、それはドラマOZが最高すぎるから。 ケラー!、ケラー!、クリス・ケラー! もう見てて泣きそう、っつ〜か少し涙ぐむよ今日のOZは。 もう何だか、ケラーと言う人間が嘘つきの悪人…

OZ

現在のドラマOZの中心はケラーだ。 OZで最もセクシーな男。 物凄く性格の歪んだ嘘つきで、男も女もその色気でだまくらかし、 過去誘った男を何人も殺してきたシリアルキラー。 何故殺したのかと言われると、ふと自分への自己嫌悪を殺したかったのかも知…

NEWCD

BRUNO・E「Lovery Arthur」 何だかよくわからないがちょっと前にCDを視聴で聴いて思わず買ってしまった。 調べて見たら、チャイルズ・ピーターソンがバックアップしたやつのようだ。 (っつ〜か私は良く知らない人だけど) クラブミュージック風なジ…

NewCD

ってなワケでグレイトフル・デッドを買ってしまった。 買ったのはデッドライヴ。 2枚組みくらいのにしようかなぁと思ってたのだけど、 中古で1200円で出てたのでつい買ってしまったぜぃ。 まだ、聴く時間が無くてホトンド聴けてないけど しばらくこれで…

アットホーム・ダッドって面白いね。 ちょっと前から何気に見てるのだけど、何だか面白い。 この男っぷりが結構良いよ。 なんつぅか、小せぇ男だなっと思いつつ、まぁ普通こうだなと思うところが結構面白い。 1回ずつ話を纏めてて、少し話が綺麗すぎる気も…

安田記念

あぁぁ〜アンカツだ、またしても。 今年の春はもうホントアンカツ一色だなぁ。 馬券は外したけど、ツルマルが勝ってホント良かった。 やっと1着になれてかなり嬉しいヨ。 橋口師も喜んでるんだろうなぁ。 いや、良かった。 府中の1600勝ったって事でツ…

今、出てるグレイトフルデッドのライブ盤2枚組みが欲しくてしょうがないです。 そう言えば、私は何気にデッドをそう聴いてないのだ。 (持ってるのはアメリカン・ビューティとファーストのみ) そこでこれからデッドのライブ盤が何か欲しいなぁとか思ってる…

安田記念

流し ◎ファインモーション ○バランスオブゲーム ▲ツルマルボーイ △セルフフリット △ダンツジャッジ 新勢力に強そうなのいないので、 今までの実績から選んで見た。 このメンバーだったらファインは勝たないといけないなぁとか思う。 バランスオブゲームは、…

久々に映画を見た。 デッドコースター。 以外と面白かった みんな良く死ぬネ。 個人的には歯医者の所がかなり直視できなかった。 いや、だってイヤじゃん。 あんな治療中に邪魔入ったら。 見てて、むずむずするよ。 「はぅぁあぁぁ〜」って感じで。 ま、潰れ…

クロニクル

書店でちょっと面白そうな本が2冊ほど発売されてた。 「ウーマン・イン・ロック クロニクル 〜女性とロックの20世紀〜」 ってのと 「ロック・ムービー・クロニクル」 ウーマンの方は女性ミュージシャンがかなり網羅されてます。 ブリトニーからキャロル・キ…

あぁ〜、髪の毛見たら、 白髪が生えてる・。; もう、ダメぽ。まだまだまだまぁ〜だ若いのに。

くっそう、映画見れねぇ 映画館どころかレンタルも出来ねぇ もう3週間くらい見てねぇ 時間無ぇよ。 ライブも今年1回も行ってねぇ、時間ねぇよ。 もう、何だかモームスでもいいから行きたいよ(タダなら) まじで最近キツキツで生きてるなぁ。最近5時間睡…