2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年のCDベスト10

と言うわけで今年も買ったCDの中で10枚選んでみました。 基準的には大体良く聴いた順と良く出来てるなぁと喜びを感じさせてくれたモノです。 1位:サリフ・ケイタ『ムベンバ』 サリフは出すたびに深化してる気がするし、新作がベストと思わせてくれる数…

ネットでCD初買い

初めてネットでCD買ってみました。 もう散々お店探したのだけど無くて・・ いつもならしょうがないと思って諦めてしまうことが多いのだけど、どうしても欲しかったのでアマゾンでゲット。 買ったCDは「thione seck」の『egypt-india-senegal』と言うアル…

朝日杯

さぁ今週は買ってやろう。先週みたいな後悔が無いようにしなければ。 一応買い目的には、ダンノブリエ、ダイアモンドヘッド、アポロノサトリ、フサイチリシャール辺りを考えてます。まぁまだそんなに検討してませんが

NEWCD

スアド・マシ「メスク・エリル」 今年はワールドミュージック的には結構当たり年だと思うけど、この作品も中々の良作。 スアド・マシはアルジェリア生まれの女性シンガーソングライター。 まぁ途中で亡命やらなんやかんやあって渡仏したらしいです。アルジェ…

阪神JF

予想したけど寒いんで買いに行かなかったのよ そしたら予想ビッチリ当たっちゃってさ・・・あぁあぁぁあ〜〜〜〜〜〜〜 こんな万馬券もう当分お目にかかれないよ あぁあぁぁっぁ〜〜〜 買いに行けば良かった なんじゃこりゃ〜〜とっても後悔、果てしなくどど…