2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

はぁ、馬券当たらないな〜 もういつ以来当たってないのだろう? 最後に当たったのはいつの事だか忘れてしまったよ 私の本命はテレグノシスだったのだけどな、距離なのかな、どうも自分のペースじゃなかったみたいだし。 ペリエはうまく乗ってたな、まぁ一番…

さて、今年も私が最も好きなレース天皇賞(秋)だ。 で、今年もキンカメがいなくなって大混戦。 ぐぁ〜どうすればいいんだこれは。 本当はさ、ナリタとテレグノとツルマルで適当に買おうと思ってたのだけどさ、 もう明日も雨らしく、現在正直予想が全然出来…

サラ・ウォーターズの「荊の城」を読了。 ★★★★☆ 19世紀半ばのロンドン。17歳になる少女スウは、下町で掏摸を生業として暮らしていた。そんな彼女に顔見知りの詐欺師の通称「紳士」がある計画を持ちかける。 とある令嬢をたぶらかして結婚し、その財産をそっ…

夜にベルバラ見てたら、アンドレのあの名台詞を聴いてしまった。 「オスカル!これだけは言っておきたい。 赤く咲いても、白く咲いても…バラはバラだ!」 がぁ〜〜、アンドレめ!、と思わず夜中に萌える。 私も死ぬまでに1度は使って見ようと思ったヨ、思わ…

菊花賞

あぁ〜もうダメぽ。 デルタブルースかぁ。 ふぅ、悪魔に魂売れば良かったヨ。(ロバート・ジョンソン風) 私は◎オペラシチー、○ホオキパウェーヴだったんだけどなぁ。(2着3着だ・・・) がっくし で、次の天皇賞はどうなるのだろう。 戦後初天皇陛下が展…

ちょっとニュースで見たのだけど、 レニー・クラビッツ、トイレを詰まらせ訴訟起こされるだってさ。 さすが、訴訟王国アメリカ トイレ詰まらせただけで33万ドルとは・・・ http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/rock.html?d=24reutersJAPA…

ジェフリー・ディーヴァーの「魔術師 (イリュージョニスト)」を読了。 リンカーン・ライムシリーズの第5弾。 今回の敵は数々のイリュージョンを操る魔術師と言う連続殺人鬼。 ★★★★★ まさにイリュージョン。 「あ!」、「あ?」、「あ”」、と言う間に読ん…

NEWCD

今日はタワレコのカードが満了なので2枚購入。 1枚はずっと楽しみだったザップママの「アンセストリー・イン・プログレス」。 ヒップでオーガニックソウルでポリフォニーでR&Bなアルバム。 ほぼ無国籍と言って良い、かなりウマイ具合に色々な要素が噛み…

ジェフリー・ディーヴァーの「石の猿」を読了。 サックス&ライムシリーズ第4弾。 今回の半身不随の元警部補ライムとアクティブな女性鑑識サックスの相手となるのは蛇頭であるゴーストと呼ばれる移民の不法斡旋者であり冷酷な殺人者。 今回もいつも通り、読…

小説

ジェフリー・ディーヴァの石の猿を読んでます。 (新刊の魔術師が読みたくて、急遽前作未読の石の猿から読んでます。)

秋華賞

ぎゃぼーー 外した、いつも通り。 私の本命はグーロリアスデイズでした。 で、今日始めて、3連単馬券を買おうとしたのだけど、 ワカラナイね。 (ここで言うワカラナイは馬券を当てる事では無く、買う時にマークシートの記入の仕方がわからないと言う意味)…

久しぶりに牛丼って言うか、牛めし食べたよ。 何だか、久しぶりなのでちょっと感動。。。 あまりの感動に、 うん、もうこれで満足、次に「牛」食べるのには、吉野家の牛鉄鍋膳でいいや と思ったくらいだ。 いや、何かね、感動したんだけどね、特に美味しいワ…

サキイカ喰って、タバコを一服しておもむろにネットに接続してふと気付いた あぁ、また一つ年を食ってしまったと。 微妙にこんな気分→ 良しと見るか悪しと見るかその時の気分次第。

CM

今、レニクラが出てるGAPのCM見てたのだけど、 はっきし言ってかなり滑ってるとしか思えん。 とにかく、キモイ、キモキ、キモイの連続。 CMのセンスも最悪。 横で踊ってる女の人も嫌いなんだけど、 とにかくレニーの無理矢理フェロモン出してますヨ、…

漫画

天才柳沢教授の生活の文庫10巻を買ってきた。 戦後まもなくの教授の若い時の話。 面白いのだけどさ、途中で終わってしまった。 つ、続きが早く読みたい。。。(いつもはとりあえず完結するのに・・)別冊イブニング(だったけ?)で、も一つ山下和美の不思…

宮部みゆき『天狗風 霊験お初捕り物控(二)』を読了 さて、長編2作目となったお初の捕り物控 本作は、神隠しとなった人を探す為にお初ちゃんが動き出します (ネタバレあり) もう、私的にキャラクタもかなり浸透してきて、話自体の展開もあれよあれよと飽…

宮部みゆきの「震える岩 霊験お初捕り物控え」を読了。 内容は普通の人には見えない一膳飯屋の娘お初が、奉行に命じられ優男の見習い与力右京の助と不思議な事件を調べていくお話。 本編での不思議な事件とは、死人が蘇ったと言う事件。 (少しネタバレあり…

NEWCD

ブライアン・ウィルソン「SMILE」を購入。 何だかこのアルバムには色々纏わるエピソードとかある様だけど、 そこまで詳しくは良く知らないし、そこまで私はブライアンに思い入れは無いです、残念ながら。 (基本的に私のCD購入基準は、視聴してそれか…

宮部みゆき「かまいたち」を読了。 久々だ、久しぶりに宮部みゆきの本を読んだ。(たぶんブレイブストーリー以来かな) (ってもずっと積読にはあったのだけど・・) 本編は短編の連作集(かまいたち、師走の客、迷い鳩、騒ぐ刀) その内迷い鳩と騒ぐ刀は主…

ありゃ、凱旋門賞タップダンスシチー17着? ダメだったのかぁ。。 う〜ん長距離輸送がきつかったのか、力は足りなかったのか、馬場が合わなかったのか、 まぁ良くワカランけど、惨敗だなぁ・ (映像見たケド、みんな帽子が白くてよくワカラン) 個人的にタ…

アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」を読了。 あまりにも有名な作品、だけど有名すぎてトリックとか知ってたらイヤなので今まで眼を通してなかったのだけど、ついに読んだ。 (以下、ネタバレ) で、読んでまぁ面白かったのだけどさ、 いくらな…

サラ・ウォーターズの「半身」ISBN:4488254020。 ★★★★ ストーリーは19世紀のイギリスが舞台。 婚期も行き遅れて自分の頭脳を活かす事の出来なかった陰気な女マーガレットはミルバング刑務所で女囚である不思議な女囚シライアと出会う。 ここからは結構ネタ…

ほ、本棚が・・・ ・・・・少し売ろう200冊くらい。 その他にもダンボール3箱とデカイ紙袋2袋溢れてて 更に机の上に積んでたり、机の下に並べてあったり まだまだたくさんありすぎる。 小説はちょっと売りづらいケド、少なくとも漫画は売りたい。。 ち…