2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにミュージックマガジンを購入。 砂漠のブルース特集が良いです。 と言うかこの砂漠のブルースって銘を打ったトコが良いね。 砂漠のブルースって何を指すかって言うのかと言うと、 まぁ砂漠ら辺のアフリカ音楽の事を指してるみたいです。 前々から思…

漫喫

久々、2ヶ月ぶりくらいに漫画喫茶に行ってみた。OZ見るまでに少し時間があったので。 とりあえず、2ヶ月分、ララ、花とゆめ、KISSを読む。 全てを読んでるワケではないけど、とりあえず、 輝夜姫、デーモン聖典、カレカノ、のだめ、しゃにむにGO、…

今日もOZを見る。 今シリーズから新しく所長に就任した黒人所長の元で、 所内(エメラルドシティ区画)も黒人絶対主義が築かれようとしています。 大分白人達がB区画移されました。 黒人派閥の筆頭アデビシの今日の第一声、ボソッと一言、「しゃぶれ」 ・…

デッド・エンドって映画を見た。 (映画を見たの2週間ぶりくらいか、たぶん) 同名の映画いくつかあるけど、新作レンタルです。独モノ。 ん〜普通。 いくつかの話を綴っていくオムニバス形式なんだけど、 どの話も独立になりすぎてて、何か纏まりがイマイチ…

ん〜寒いな今日は久しぶりに。 コートだそうかと思ったさ。

おお?

おおっと思って少し感動した事。 夜ニュース見てたら、行政裁判で行政がけちょんけちょんにこきおろされた。 正直、わははははは♪、な感じ。 いいよいいよ、フジヤマ裁判官 詳しく知りたい人は明日の新聞とか見てくれ、たぶん乗ってるから。 (社説が良いか…

ダーティ・ダズン・ブラスバンド「フューネラル・フォー・ア・フレンド」 まだ全然聴けて無いケド、 軽く2曲くらい聴いた感じだと、 かなり伝統に根ざしたモノを目指してるのかな、近作は。 前作に比べるとかなり保守的、と言うかルーツを地で行ってる感じ。

本日見つけた法則

上方向のエレベーターを待っていて、下方向のエレベーターが来た時、 そのエレベーターを上向きのエレベーターだと思っていこんで乗ろうとして、 その間違いに乗る一瞬前に気づいた人は 大体、一瞬伸び上がる。 ま、私の事ですがね。

久しぶりに更新してみる。最近、余裕無いのさぁ〜。

OZ

あぁ〜今日からOZの流れが激しくなりそうです。 火種がワンサカ沸いてきた。 エメラルドシティの中は終日連日憎しみと欲望と 抑鬱された感情だけが詰まってる。 面白くなるソ。(もう既に見てるケド)

今日は皐月賞。 ちょっと見る事も結果を知る事も出来なかったので家に帰って早速結果をチャック。 で、家に帰ってネットに繋げて結果を見て、思わず叫んだ。 「うおおぉぉ〜万馬券、当たったぁ!」っと(かなり大きい叫び声、隣の家まで届くくらいの) そし…

NHKスペシャル地球大進化!

TV

NHKスペシャルを見てた。少林サッカーの裏で。 凄い凄い凄い生命って凄いって思った。 プログラムは地球大進化ってプログラムなんだけどあまりに凄くて思わず鳥肌&大感動だ。 50億年前に地球に大隕石が衝突したって所から話は始まる。 さて、地球に大…

皐月賞の馬券を買った。 明日は時間が無くて忙しいので前日買い。(ギリギリ5時前にウィンズに行けた) 私の本命は大穴、メテオバースト。 弥生賞での休み明けの走るがまずまずだった事と、それにサンデーサイレンス産駒だし、厳しいカナ? 今回人気はコス…

musik

殿下(プリンス)の新しいアルバムが出ますね。 相当期待してます。新しいPV見たけど凄く良さそうな予感が今からしております。 サザンの新しいシングルを聴いた。 もうダメぽ。。。。 ん〜もうサザンファン何年もやってますが、 ぜんぜん、全く話にならな…

お、人質解放されましたね、とりあえず良かった良かった。 ついでに自衛隊も一時撤退すればいいのに。

今ちょっとモンスターってアニメを見てたのだけどさ(ちなみにコミックは持ってる)、 これなんとエンディングテーマがどこかで聞いた事ある曲だと思ったら、 な、なんと!、 デヴィッド・シルヴィアンでやんの。 おぉ〜、気合入ってるなぁ、 ぴったりだよ、…

OZ

うぁ〜ん、少し泣けるな今日のOZは。 オライリー物凄く底意地悪くて利己的で目的の為には手段を選ばない悪党なのに 何でこんなに人間臭いんだ。 もう本当最低の人間なんだけど、ちょっと泣かされたさ今日はコイツに。

ダスト

ダストって言う映画を見た。 これがまた物凄く凄く凄く面白かった。 いいよ、やっぱり物語は!! 思わず見てて続きを自分なりに語りたくなったよ、あぁでも無いこうでもない言いながら。

今日は桜花賞。 今年初めて馬券を買った。 結果またしてもいつも通り、外れでスタートです。 今日の私の本命はダンスインザムード。 オッズ的には1番人気だったけど、前走とか見ててやっぱりこの馬が図抜けてると思っていたので。 まぁこの馬が1着だったの…

夜道を帰りながらウォークマンのヴォリューム全開にして、 ノリノリで肩揺らしながら、踊り気味で歩いていたら、 他人の家のポストに思い切りぶつかってしまいました。 特に酔っていたワケでもありません。 だって、P−ファンクがあまりにもノリノリなんだも…

海外盤の輸入CDが無くなるかも知れないと言う話を小耳に挟んだ。 何でも言ってるのは民主党の議員らしい。(文化庁に意見だしたらしい) 正直、ふざけんなとか思う。 って言うかさ、もう本当に消費者をなめるのもいい加減にしてもらえませんかね? 大体、…

朝、ウォークマンで聴いていくCDを物色してたらこの人と目があいました。→ 凄い馬鹿でインパクトのデカイジャケットです。 たぶん私が持ってるCDの中でプリンスのラブセクシーと並んで馬鹿パク値では1番かも知れません。 ちなみに、バタリアンなどのゾ…

http://www.rollingstone.com/features/coverstory/featuregen.asp?pid=2164 ローリングストーン誌が選ぶ、アルバム500と言うのを見つけた。 かなり面白いね、コレ。 大体100選ぶって言うと、 まぁ在り来たりでツマランけど、 500選ぶと言うのは面…

oz

あぁ、海外ドラマOZで今日も凄い死に方でまた囚人が一人死んでた。(結構主要キャラクター) 正直見てて凄まじくてビビちゃいました。 首をピックで刺されて物凄い血が噴出して、あぁ”あぁぁ〜!!と 断末魔の叫びを吐きながら死んでた。 かなりビビっちゃ…

musik

ひたすら、ラストワルツを聴いてた、調子悪いながらも。 少し元気になったな、聴いてたら。 で、これ、スコセッシで映画もあるのだけど、実わ見た事無い。 DVDでも発売されてるこのご時勢、何故かと言うと、 この映画は絶対映画館で見たいんだよね、やっ…

フレディVSジェイソンを見た。 あんまし面白くなかったなぁ・・・・・ 体調も思わしくない事もあったけど、ちょっと居眠りしちゃったサ。 何かさ、フレディがさ、「俺は恐怖を煽れば煽る程調子が出るんだぜィ、ベイビ〜」とか言ってるんだもの。 悪者のく…

まいった、風邪ひいた。 とりあえず熱が出てないのが救いだけど、体がだるくてしょうがない。 頭も少しぼぉーっとするさ。 といいつつも寝てられないので、風邪薬でも飲んで無理するさ。

ん、ん〜、ノド痛い。 何だか風邪ひいたかなぁ〜、結構気をつけてたのに。 何だかのど飴一袋あけてしまったさ、今日。 で、最近家に帰ったらうがいをしてます。 いや、ウガイはもうずぅ〜っと昔からの習慣なので毎日してるのですが、 最近はパワーアップ。 …