電飾家

ここの所少しずつクリスマスが近づいてきたせいか、
どうにも街の灯が華やかさを競っている様だ。
それは、ちょっとした都市だけでは無く、私の近所の家でもそうらしい。


その家は、毎年毎年、家の周りを華やかなクリスマス仕様で着飾っている。
初めは、ツリーを置いて電飾を散りばめたり、家の周りのガラスにあの白い粉(?)っぽいので絵を描いてあったりしてて、
クリスマスらしくて何気に面白くて良いなぁ、などと思っていたのだけど、
今年は気合が違うらしい。


今年は庭のツリーだけでは無く家の周りを全身電飾で着飾っている。
それも2階のベランダまで、もうホトンド遠目には全身だから恐れ入る。
正直、この全身眩いばかりの点滅がパチンコ屋みたいです。
でも、結構華やかで見てると面白いですけどね。