シャロン・シャノン&フレンズ&リズ・キャロル&ジョン・ドイル

シャロン・シャノン&フレンズ(ゲスト:リズ・キャロル、ジョン・ドイル)のライヴを見に草月ホールまで行ってきました。
ライヴは2部構成で1部はゲストのリズ・キャロル(フィドル)とジョン・ドイル(アコギ)がやってくれて。
2部でシャロン・シャノン&フレンズ、
編成は基本的にはアコーディオン、アコギ、バンジョー
曲によっては、ケーナフィドルマンドリンもやったりする。
ほとんど曲はインストです。
今日はヴォーカルのゲストも来てましたけど、名前忘れてしまったけど中々良かったです。
(只、歌ってた人、何だか緊張してた感じがしたな〜)


いや〜やっぱケルトはいいよ。
皆、楽器に関してテクニシャンだから、かなりそのウマサが好きだし、
見て聴いていて安心して気持ちがイイよ。
1年に一回くらいはケルトのライヴに行くのはとても良いと思いますよ。
まだ、今年ケルト関連のライヴやると思うので興味のある人はどうぞ。


でも、欲を言えば、現在来日しているカルロス・ヌニョス(バグパイプ)も見たかったなぁ。
見に行くの他の日にすれば良かったかも?
(確か、ヌニョスとシャロンが一緒にやる公演も別の日にあったと思うので。。)

今日は疲れたのでもう寝ま〜す。