朝、電車に乗ってたら、オッサン二人が何だか討論してた。(別に喧嘩腰ではなく)
なんでも、日本の自衛隊派遣に意見したいらしい。
私はいつも通りウォークマンしてたので、あんまし聞き取らなかったのだけど、
こんな単語が聴こえてきた。
自衛隊うんぬん、マッカーサーうんぬん、GHQうんぬん、警察予備隊うんぬん、
ブッシュうんぬん、小泉うんぬん、etc・・・


まぁ話の内容はどうでも良いのですが、(いいのか?)
正直、五月蝿いです。
何もこんな朝っぱらから電車の中でこんな大きな声で喋らんでも・・中・高校生じゃあるまいし。
それと、駅で何故か軍服(?)みたいな制服を着てた爺さんがラッパを演奏してました。
多分、こちらも自衛隊派遣に物申したい人達なのだと思いますけど、
やってた曲が何故かクリスマスソング。
何がやりたいのだろうか?