聞いた話だけど、金魚っているじゃないですか、金魚。
金魚ってのは脳みそが非常に小さく記憶が30秒しかもたないそうな。
つまり何かと言うと、
お腹がすいている金魚は、生まれてからずぅ〜っとお腹がすいている記憶しか無く、
死にそうな時は生まれてからず〜っと死にそうで、
エロい時は生まれてからずぅ〜っとエロくて、
カップラーメンを3分待っている時は生まれてからずっとカップラーメンが出来るのを待っていて、
400メートル走を見ている時は、300メートル弱程度の記憶しか無く(大体400メートル走は40秒ちょっと)
眠い時は生まれてからずっと眠たいワケです。


そして、これを金魚と同程度のスケールを持つ魚にも当てはめてみると仮定すると、
メダカはメダカの学校に行っても何をしたのか覚えていないワケです。


ええっとつまり何が言いたいかと言うと、



ファインディングニモで忘れ易いあの魚は
どちらかと言うと、
ニモ(カクレクマノミの方じゃないかと言う事です。
・・・・まぁどうでも良いのですが、
そう言うことです。