王の帰還

昨日、王の帰還を見てきました。
(以下対したネタバレは含んでないツモリですが、ネタバレ厭な人は見ないで下さい)
夜のレイトショウで0時過ぎまでやってたのですが、かなり満席でした。
映画の方は、正直言えば、少し物足りなかったかなぁ。
もうちょっと各キャラクターに活きがあっても良かったかなぁと思った。
まぁ、時間的なモノもあるだろうからやっぱり少ししょうがないのかなぁとかは思うケド。


でも、とりあえずサムは勇者だった。
エオウィン姫は、かっこよかった。
この指輪ってこれだけキャラが出てる中、今までイマイチ女性キャラが活躍しないなぁとか思ってたので
エオウィンが活躍してくれたので結構嬉しかった。
戦いの場面は予想通り最高だった。
レゴラスまたしてもいいところ持ってくシ)
最後の終わり方も良かったゆっくりと物語を閉じていってくれてる気がして、これは良き物語だったんだと再確認させてくれるし。


あぁ、でもしかし見終わってみると少し一抹の寂しさを覚えるナァ。
もう足掛け3年か、指輪を見始めてから。。
もう凄くずぅ〜っとこの最終作が公開されるの楽しみにしてたし、終わってみるとかなり寂しい。
とは言え、まだ指輪の旅は私にとって終わっていない。
この王の帰還のエクステンディッド・エディションが出るまでは。
それに、シネスケでコメントも読んで無いし、コメントも書いてないしね。。