musik

ここんとこ、プリンスばっかし聴いてます。
パレードとベスト盤を聞き流してるのだけど、凄く面白いです。
今更ながら、この人の音楽の自由度に関心させられます。
しかもしっかりとしたポップソングになってるし。
ここまで自由度の高い、そしてストイックにならないで、ポップ出来るのって、
たぶん殿下とサザンくらいだな。


サザンも、テンナンバーズではサザンのロックスタイルが完成されてるし、
ヌードマンではほとんど、ワールドミュージックにまでその嗜好が及んでいるのが、
今の私の感覚で聴くと感じる事が出来るし(何だかタジっぽいんですけど、今聴くと)、
カマクラなんて、ほとんど80年代に流通していたであろう音楽の
総決算みたいな出来で物凄く面白イ。
(カマクラとか聴いてたら、ネヴィルブラザーズかと思ったヨ、一瞬)