NewCD

久しぶり4ヶ月ぶりくらいにユニオンでCDを買う。
と言うかさ、最近新譜で買いたいCDが全然無いのです。
何だかさ、どれ聴いても似たりよったりのモノしか無い様に聞こえてきてさ、少々ゲンナリ
こう、音楽を聴いてくると、段々と自分の聴ける音楽が少なくなってきてる事に気づく。
ある程度のレベルを求めてしまうのはモチロン、何だか新鮮味とかが無いんだよなぁ。
だから、まだ自分にとっての未開発地帯で現在の動きがとても面白く潤滑していると自分にとって思える
ワールドミュージックを中心に最近と言うかこの2年くらい聴いているのだけど、
それでも無いさ、良いのが。


いや、もしかしたらあるのかもしれないケド、大抵のワールドモノなんて視聴も出来ないし、
どちらにしろ中々自分の耳までこの程度の媒介では飛び込んでこない。
期待してた、セザリア・エヴォラ(今年のグラミーワールド部門賞)もがっかりだったしサぁ〜。
ま、そんな事を思いつつ1時間半くらい物色して買ったのは以下3枚。

ロキア以外はクラッシックです。
ロキアはやっぱりこの人凄いのかも。去年この人の新譜買ってかなりかなり気に入ったのだけど、
この作品も凄く良かった、やっぱりこのンゴニの音が素晴らしくて凄く良い。
この人とは結構長く付き合えそうな感じだわ。
オフィシャル↓
http://www.rokiatraore.net/
クラッシックの方はベルリオーズの方を良く聴いてます。
かなり良いカモ、クラッシック詳しく無いけど。
でさ、今シューマンの方をPCやりながらPCで聴いてるのだけどさ、
PC上で表示されるそのCDの曲名とかさ、
何だか鈴木雅之とかなってるのだけど、何でだろう。
相変わらず良くワカラナイPCだこと。