NEWCD

aki_omp2004-07-26

ジェシー・ハリス&ザ・フェルナンドスの新作「While The Music Lasts」を買ってきた。
やっぱジェシーはいいよなぁ。
若手のシンガーソングライターの中では私はジェシーが最も好きだ。
曲も声も何もかも全て私の好みに合う。
思えばジェシーを初めて知ったのはノラ・ジョーンズのドンノウホワイからだ。
それからその年にジェシーの過去のアルバム2枚を編集した盤が出て更にハマって。
んで、来日した時にHMVでインストアライブをした時に
アルバムにサインをしてもらったっけ。(まだ当時グラミーも取ってなくてホトンド無銘だった)
さて、それからファンになり去年もザ・シークレット・サンも出てまたハマり。
今日もまた、ジェシーの新作を聴いている。
そんなジェシーの新作もまた良く、中々長い付き合いになりそうな予感がまだ一聴しただけだけどしている。
今作もまたいつも通り自然なスタイルでジャズ的なポップスを披露してくれて非常に嬉しい。
大きい賞を取っても決して奇をてらわず、愚直に自分の音楽をやり通すシンガーと言うのは一度嵌れば長い付き合いが出来るので非常に好きだ。