NEWCD

aki_omp2004-08-17

ルネ・ラカイユ「マプ」
インド洋音楽と題される本作品。
・・・と言われても、正直インド洋とか良く知りません。
(インドやマレーシアならともかく)
まだ、帰りの電車の中で聴いてきただけなので、あんまり良くは言えませんが、
音的にはフランス風だったりアフリカ風だったりバンドネオン的だったりスパニッシュだったりであったりとかなり多彩と言うか、何とも形容しがたい色々と混ざった音楽になっている。
とりあえず、今年の下半期のワールドミュージック好きな人の間の中ではかなり話題になりそうなアルバムかも知れないなこれは。
ちょっとライナー読んで見たケド、この人ボブ・ブロズマンとかと一緒にやってたりする人なのね。
ついでにオフィシャル↓
http://www.renelacaille.com/