風強いな。
台風か今年は台風多い。子供の頃なら大喜びだな絶対。
子供の頃、凄い大雨で出来た大きな水溜りで走り幅飛びと言うちょっとした荒行をやって、失敗して服をぐちょぐちょにした事や、
ワザとおちょこにした傘で、その傘さしながら傘に水を貯める競争をやった事を思い出すな、なんだか。
昔から子供と言うのは台風などの天災がわけもわからず大好きだ。
それは学校が休校になると云う理由だけでなく明らかだ。
何故なら、普段は感じる事が出来づらい、自然と言うモノを脅威と言う体感と伴って自分自身で体感しそれを見る事が出来るからだ。
つまりその時、自分と言う生命がそう言った凄まじい神の脅威とも云うべき環境の中を自分自身の足でどの様にその場を立っているからか知る事が出来るのだ。
と言ったところでもうちょっと大人になった今でも私は結構大きな台風とか来るとワクワクしたりしますけどね。
まぁ、昔の感覚の名残と言うか惰性と言うか、
昔とったきねづかと言った所なのかな。
こうどうでも良い事を時間経ってもキャンセル出来ない事がまぁ、少し面白いと思ったりする今日この頃。