ザップママ(INブルーノート東京)

aki_omp2004-12-19

[LIVE]
ってわけでブルーノート東京までザップママのライブを見てきました。
いやぁ〜凄ぇ楽しかった。
何かっつ〜ともうハーモニーの連続による連鎖!、コレに尽きる。
声、声、声、これが会場中に溢れてた。
ヴォーカルは基本的にはマリー・ドルヌを含めた女性3人。
他にはラップみたいに歌ってた男性もいたけど。
ライブはまさにポリフォニーと言うかアフリカンビートハーモニー全開。
それに会場全体を巻き込んでのポリフォーニー実験もやってくれたので非常に楽しかった。
(客の男にはオーオー♪言わせて、女にはエッエッエッ♪を連鎖的に言わせる感じ)
それに日本の歌「さくら」まで歌ってくれたりして、もうサービス満点。
最近ライブとか行ってなかったのだけど、久しぶりにイイもの見せてもらいました。
ザップママオフィシャル↓
http://www.zapmama.com/
で、帰りミュージックマガジン買って今年のベスト10みたいの見たんだけど、
ザップママのこの新作R&B部門の9位でした。
ジャンルの腑分けがR&Bってのも腑に落ちないが、9位ってのも腑に落ちない。
まぁ、しょうがないか結構いい加減で差し障りが無い事書くのが多いからなミュージックマガジンって。。
少なくとも今日のライブを見る限り、R&Bと言う人は誰一人いないだろうなとは思ったさ。