何だかエクソシストエクソシスト言ってたらエクソシストが見たくなったので、
レンタル屋で借りて見てみた。
昔、子供の時に見たような気がするのだけど、記憶が曖昧だったし、
良い機会だから見てみようってな感じで見てみた。




で、見たら、
「おお、これが本場の階段逆蜘蛛走りかッ!」
「おお、これが本場のエクトプラズムかっ!」
「おお、これが本場の首回しか」っとか思いながら、何だか楽しかった。
(・・・ついでに私の首も回る様にしてけろとかも思ったけどね)


もちろん映画もちゃんと面白かった。
ふんだんに階段のシーンとかあったりして、シーンも一つ一つ静的で冷たく怜悧に撮れてて見ていてグイグイひきこまれたし。
怖いか怖く無いかと言われる、私はそんなに怖く無いなぁ〜とか思ったけど、
話的にはカラス神父よりの話が面白く、何だかんだと映画は面白かったので良いかなとか思った。



それと以外だったのが、Mオールドフィールドのチューブラベルズがあんまし劇中でかかっていなかった事。
自分のイメージ的にもっとチューブラベルズが掛かってるかと思ったので以外だった。


で、今、チューブラベルズを聴いてるワケだけど久々(6年ぶりくらいだな)に聴くと良いなマイクオールドフィールド。
このチューブラベルズのフレーズとか思いついた時、やったぁ〜とか思ったんだろうなぁ。
(実にこの曲作った時、20歳くらいか、凄いな・・)
それと、今、何曲か聴いてるけど、ケルトアイリッシュっぽいねこの人の音楽性。
ムーンライトシャドウとか聴きながらそんな事思った。