プライド

今ちょっとSRSって言う格闘番組を見てたワケだけど。
ミルコとノゲイラのバトルが去年のベストバウトに選ばれてた。
ミルコは個人的にも最もカッコイイと思ってるファイターの内の一人なワケだけど、
では、どこがカッコイイのかと考えてみる。
あの、サップでも一撃でしとめるパンチなのか?
それとも、ミサイルの様に飛んでくるハイキックなのか?
それとも、ツラがカッコイイのか?
どれも、カッコイイと言う要件を満たすのに必要十分な理由になりえるし、
否定すべき明確な要素を含まない純とした動機でもあるのだけど、
個人的には、あの相手がグラウンドで寝た時に、
相手に立って来いって言う不遜な身振りだなとか思う。(あの、来い、って言う手振りね)
あれはカッコイイよなぁ。
他の選手であんなんやるヤツいないもの。(多分)
とりあえず、今年はミルコはまず誰とやるのか楽しみになってたりします。