余談

そう言えばさ、暴力脱獄見てて気づいたのだけど、
クールが脱獄で捕まった時に、生意気な態度でポカリと殴り倒された後に、
所長がしゃべるセリフってあるじゃないですか、
こんなの↓

WHAT WE'VE GOT HERE IS FAILURE TO COMMUNICATE
SOME MEN YOU JUST CAN'T REACH
WHITCH THE WAY HE WANTS IT!
WELL, HE GET IT!
N'I DON'T LIKE IT ANY MORE THAN YOU MEN

このセリフってさ、まぁワカル人はすぐにワカルセリフなんだけど、(私の場合は暗記してたりする何気に)
ガンズのシヴィルウォーでサンプリングされてるセリフなんだよねぇ。
今日見てて、「あ!」っとすぐに気づいてビックリしたさ。
そうか、このセリフをサンプリングしたのかぁ〜とか思って。
で、まぁ今この曲を聴いてるワケですが、良い曲だなこのCIVIL WARわ。


あ、それとガンズは最近ベストアルバムを発売しましたね。
まぁ、別に新曲があったりするワケでも無いので、アリジナルアルバム全部持ってる人は買う必要の無いモノですが
(私なんぞ、オリジナルはもちろん海賊版のライブも2,3枚あるさ。