aki_omp2004-03-25

何故、人間はせっぱつまると無用な事をしてしまうのか?


今日何気に、買ってきたCDをコンポに挿入していつも通り聴こうとしてみた。
実のところ私のコンポは去年辺りから調子が悪い。
去年コピーコントロールのCDを聴き出してから調子が悪くなったのだ。
だから、CDのデータを読み込んで再生しようとすると、
珠に、再生中に音が飛んだり、再生がしにくかったりする。
今日も運悪く、その珠にの瞬間が丁度キタ。
と、調子が悪かろうが、何だろうが、今日買ったCDをその場でコンポを介して聴ける機会があるのに、
また後でにしようと思う程私は気が長くも無い。そうそう我慢強い方でも無い。
なので、とりあえず、腰を屈めて、デッキの中に息をフゥフゥ吹きかけてみた、
詰まってるかも知れないホコリを吹き飛ばす為に。
しかし、それでもコンポはイマイチノリが悪く、音が飛び気味で何だか聴いていて落ち着かない。
だから、今度はコンポを逆立ちさせたり横にしたりして、四苦八苦しながら、
何とか健康状態を取り戻してくれぃと言う願いの元に更に当社費2倍増くらいの風圧で、
少し貧血気味になりそうなくらいな勢いで息を吹きかけてみた。


しかし、何を思ったか、ココで私はコンポを逆さまにした状態で、
CDの差込口を開けたままそのすぐそばでCDを手の中で遊ばせていた。
そしたら、本当にイヤな事にそままCDがコンポの中に迷い込んでしまった、悲しい事に。
CDのエジェクターはその時開いたままだったので、中のCDが詰まって開閉もまままならず、かなりパニクッた。
私にとってCDが聴けないなんて死活問題だ。
基本的に私はTVを映画とドキュメンタリー以外ホトンド見ない。
なので自分の部屋で音が出るモノなんてTVとコンポ以外何も無いのでかなりコレは困る。
もう焦ったさ、かなり。
何故、人間はせっぱつまると無用な事をしてしまうのか?
なんて事が頭の中をよぎりながらも焦りまくり。
その後、もう顔面蒼白になりながら、コンポからCDを取り出そうと、
逆立ちさせたり、横にしたり、しながら何とか小1時間くらいかかって、CDを取り出したさ。


何とか、CDを取り出せて良かった。(コンポの修理費なんて出せねえよ)
今日買ったCD聴けて良かった。(CDウォークマンで聴けるだけの環境じゃあヘコムさ)
と神様に感謝しつつ、もう寝るぜ。