地球大進化

わ〜い、今日地球大進化の再放送をやってくれてどうにか2話目を見れたさ。
今日のおまかな論点としては微生物では無い生物の誕生、
全球凍結(地球が全て凍りつく事)
生物が必要とする酸素の大発生の過程
生物をカタチ作るモノ、コラーゲン。
そんな感じです。


つまり結論は何かって言うと、
「お嬢さん、コラーゲンですよ、コラーゲン!」
って事です。(山崎努が言ってた)


何故かって言うと、私達の生物はそのホトンドがコラーゲンから出来ているからだそうです。
骨も皮膚も血管も、その複雑な器官を作るモノ何もかもがコラーゲン無しでは成り立たないらしい。
(大体70%以上がコラーゲンらしい)
だから、コラーゲンを摂るって事は、不足または年とって痛んできた肌には
とっても良いらしいって事ですね。