読了(ネタバレかな?)

と言うわけで、Φは壊れたねを読了した。
準備運動と言う感じ。
良くで言えば?、シンプル。
悪く言えば?、味気無い。
そんな感じ。
何と言うか、森博嗣的に言えば、
こうキャラクタの魅力をプラス方向のベクトルに持っていく求心力が無いという感じ。
トリックも平凡、名探偵コナンであるくらいのレベルと言って良いと思う。
ま、キャラクタが少しおもろくないのは、ちょっと会話を交わす場面が少ないからだろうな。
会話のキャッチボールって言うか、会話のフリスビーが少ないです。
それにやっぱり動機を完璧に排除してしまうとミステリィは少し辛いなと思った。
それこそホント動機はΦ、空集合な感じだな。