昨日、久々に森博嗣の新刊買って、ちょっと古いのを読み直していた。(ザラッとだけど)
で、そう言えば、少し変な話あったなぁと思い、捩れ屋敷の利鈍赤緑黒白を読み直してみた。
以下はVシリーズと犀川、萌絵シリーズがかなりネタバレ









そう、Vシリーズを読み終わると犀川と瀬在丸の関係が明示されるのだけど、
これが捩れ屋敷とかなり矛盾するなぁとずっと不思議に思ってた。(ずっとそう不思議に思ってた事自体ずっと忘れてたケド・・・)
これってもしかして、出てくる保呂草の年齢って正統なVシリーズの時の年齢と違うのかとさっき気づいた(遅すぎるのか?)
そう考えると、ちょっとオカシイなと思ってた事も解決出来る。
ん〜絶対そうだ、そうに間違いない。


でも、まだ不思議に思ってる事があるのだけど、
犀川ってヴィジュアルあんまりかっこよくないっぽく描かれてるケド、
ちょっとそれはありえないじゃないかな、と少し思った。
イヤ、だって遺伝子ってモノが人間にはあるのだからさ。・・・・



ついでに漫画の方の「F」の方も読んでみる。
犀川のヴィジュアル、やっぱ遺伝子的に変だ、絶対オカシイ。
と言いつつもコッチの漫画版のって絵がかなり良いな。
イメージ合うし、絵もかなり凝っていて個性的なところが結構ピッタリの世界観に合う。