夜にベルバラ見てたら、アンドレのあの名台詞を聴いてしまった。
「オスカル!これだけは言っておきたい。
赤く咲いても、白く咲いても…バラはバラだ!」





がぁ〜〜、アンドレめ!、と思わず夜中に萌える。
私も死ぬまでに1度は使って見ようと思ったヨ、思わず。
そう言えば、ずいぶん昔も同じような事考えて、あれから20年くらい経ったけど1度も使った事ないや。
他にも「銃は置いていけ、ケーキは持っていく」@ゴッドファーザーのセリフも死ぬまでに一回くらいは使って見ようとか思ってるケド、まだ1回も使ってないなぁ
こちらも10年くらい経つけど。
こう言う、死ぬまでに1回は使って見ようと思ったりするセリフに限って
絶対使わないのだろうな