OZ

OZの第5シーズンが始まってから、毎週毎週楽しみで仕方ない。
今のトコ2話目までやったけど、
早くもキナ臭い予感。
そして、レギュラーキャラが早くも死にそうな予感。
全身回復不能なほどのゴールデンタイムでは放映禁止くらいの大やけどを負った囚人のクルティエはどうやら神になりそうな雰囲気だし。
指導者にしてムスリムのカリスマのサイードと、NO.1馬鹿一匹狼のオマーの新しい同室コンビはどうにも面白くなりそうだし、
勢力図的には今度はイタリア系と、白人至上主義のアーリア系の戦争が勃発しそうだし、
今は少し大人しいレディング率いる黒人ギャンググループもどう転ぶかワカランし、
そして何より最高に泣かせる侠気キャラのシリアルキラーゲイのケラーがエムシティに帰ってきそうなのもビーチャとの絡みで面白くなりそうだ。


あ、それと今シーズンの2話目でやっとイタリア系トップのチャックの犯罪履歴が明らかになったのも良かったな。
チャッキー・パンカーモ:第2級殺人で刑期35年
(海の中に生きたまま相手を沈めてました・・・)
http://www.hbo.com/oz/cast/character_pancamo.shtml