トラウマ漫画

その昔、私には今でも結構覚えているつまりトラウマ的な漫画がある、いわゆる恐怖系の漫画だ。
大体そ辺りの漫画がこのサイトにかなり掲載されてます。↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~utage/index.htm
確かそれは私が小学校3,4年の頃、いとこの家に行く時にいつも楽しみに読んでいた。
その中でも今でもかなりトラウマなのが、ムッシュ田中の「魔女がくる館」と言う全3巻からなるマンガ。
内容は確か、悪魔の乗り移った人間が主人公である女の子を襲うとかそんな話だったと思う。
で、何故トラウマなのかと言うと実のところ私はこのシリーズ2巻までしか読んでない。
確か2巻でその主人公の味方である神父に悪魔が乗り移ったところで2巻は終了したハズ。
つまり良いところで終ってしまったのでその後結構悶々として、それから約20年今に至る。
(・・・・・っつ〜かほんと結末どうなったんだろ?このマンガ。)


ま、このシリーズ他にも
好美のぼるとか(うっわ、この「呪いのホクロ」の表紙の絵とか私は今でも描けるよ、目が飛び出したゾンビ風の女の子の絵、それに「あ!、生命線が切れている」とか最高だった)
古賀新一などもかなり最高だったのを覚えてるよ。(確か白へび少女とか好きだったと思う)


なんとかこのシリーズ文庫で復活してくれないかな?
今読んでも結構面白いような気がするんだけどなぁ。
絵とか今見るとかなり最高だし。