aki_omp2005-10-02

最近岡田あーみんの漫画にハマっている久しぶりに。
なので、今日ルナティック雑技団の2巻を買って読んだ。
そしたら、あ〜ははっはははw、ゲラゲラゲラゲラw、ブフォア〜w、ヒ〜ヒッヒッw、ウェウェッw、ゴゴホッウゥッホw、とか声にならない声を出しながら笑ったwいい年こいて。
もうゆるして遅れよマドモアゼルって感じだ。
あーみんの漫画はどれも笑えるモノばかりなのだけど、このルナティックの2巻のテンションは神がかり。

凄すぎるのはマダムゆり子。
こいつの奇行の徹頭徹尾に中枢神経、脳下垂体が犯される。
特にセリフ回しにとってもデカダン酔いしれる。
と言うか今日記書いてる内でも顔は思い出し薄笑いを浮かべてしまう。

例えばこんなん↓
あの女は魔性の女…
男をまどわす夢食い妖婦(バンプ
少女の仮面のその下は獣盛りの東洋毒婦(2巻p4)

とか
ほんと〜は おそうじ〜〜 スキじゃあ ないけどぉぉ
あなたぁの ためな〜らあ とっとと と やるわああ
スプァクゥゥ スプァクゥゥ ホホホホホ(2巻p106)

とかだ。
こ、これがりぼんに一昔前に掲載されてたのか、と絶妙な毒の笑いに思わず腸がこむら返りする。

面白ェマダムゆり子。
あぁ3巻を早いうちに買うべ。