アットホーム・ダッド

アットホームダッドがやっぱり面白い毎週毎週楽しみで
見れなかった時のためにビデオを録っているくらい面白い。
今日も良かったよ、結構グッときたよ。
アベチャン最高だよ。
来週アベチャンは仕事で単身赴任になるかも知れなくて
仕事を始めた奥さんと少し揉めるらしいけど
個人的には二人とも共働きで進んでいくカタチで終わって欲しいよ。
少なくてもどちらかが子供のために仕事を辞めるっていう風には終わって欲しくない。
何故かって言うと、どちらか仕事を諦めるって言うのでは、今までの職に関するニーズや価値感と何も変わらないから。
現在の雇用に関する問題的には職の多様化って言うテーマがあるじゃないですか。
それは何かって言うと、裁量労働制とか短時間社員制とかワークシェアリングとかさ。
だからこう言うのをうまいこと話の中に取り入れていって、
両者ともに仕事を続けながら職を続けましたってカタチで終わって欲しいよ。
どちらか仕事諦めるって言うカタチで話が終わったら暗すぎ、
暗い社会問題の世相を反映しすぎですよ。
まぁ、何はともあれ来週も楽しみ。