NEWCD

aki_omp2004-06-23

久々にCD買いました
オゾマトリ「ストリートサインズ」
また一つ面白いアメリカーナが出てきたようです。
かな〜り面白いです。
この人達、LA東部のチカーノ集団らしいです。
でも、何気にメンバーにヤマグチジロウとか言う日本人(パーカッション)がいるのも面白いです。
音は基盤になっているのはラテンロック。
それにヒップホップだったりスパニッシュだったりアフリカやアラブだったりと色々混じって、
ターンテーブルやタブラの絡みもかな〜り楽しい音楽になってます。
今日買ってきたばっかしなので、まだ、そんなに聴きこんでないケド、
コイツらのライブは絶対楽しいハズ、是非行って見たいと思ってたりします。(時間があれば・・・・)
この手の音だと去年出てたオホス・デ・ブルッホとかが近いのかな、たぶん。
少なくとも個人的には現在出ているビースティーボーイズよりもこちらをお勧めします。
(民族的な匂いのする音楽が苦手な人にはお勧めしませんが・・)
まぁ、とりあえずサンタナやロスロボスとかが好きな人は絶対聴いたほうが良いですよ。


とりあえず、
ビバ、チカーノ♪
って感じです。


追記:今色々調べてたらなんだかこのバンド
D・バリュモアの25年目のキスにライブバンドとして1曲フルで出てたらしいです。
ちょっと見直して見たい気分。