オレオレ

うちにオレオレ詐欺から電話がかかってきた。
なんでも、家族に聞いたところによると、
「aki_ompなんだけどぉ〜」(涙ぐんだ声)
と私の名前で電話がかかってきたらしい。
まぁ、すぐに嘘だと気付いたらしいので事なきを得たのだけど、
一体どこからこう言う個人情報が漏れるのだろう、
ほとほとこう言う情報化社会がイヤになる、私は携帯電話も正直キライだし。

なるべく個人情報は漏らさない様に日ごろから気をつけているのだけどなぁ。。
ホトンド、私は自分の名前を書かなければイケナイ時は偽名使うし。
携帯電話の番号、メールともに漏らさない様にしてるし、書く時はほぼ嘘を書くし、
どこからこう言う情報が漏れるのか不思議でしょうがない。

もし、これから先私の住む自治体で住基ネットとかが導入されても、
絶対登録したくないなと思った。
どんどん世の中が狭苦しく住みにくい世の中になってる事を実感した。