購入CD

aki_omp2005-10-22

BNTU FEAT AYUBA「フジ・サティスファクション:サウンドクラッシュ・イン・レゴス」
本当はサリフ・ケイタの新作が物凄い評判なので買いに行ったのだけど、まだ出てなかったので視聴でちょい悩殺されてこれを買っちゃいました。
特にフジサティスファクションがかなりの悩殺。
フジ、サティスファ〜クショ〜ン♪の掛け声とともにアフロビートってるので悩殺されます。
ジャケットがちょっとあまりにもあんまりなのだけど、アフロビートがかなりキテます。
っつ〜かダサすぎだろうこのジャケットは90年代にこんなジャケットでCD出してるヒップホップ系の痛いヤツラが結構居たけどさ。
アルバムトータルとすれば、ちょっとラップに関してウザイところもあるのでその辺りは残念なところもあるのだけど、聴く価値はアリです。
少なくともフェラクティやアンティバラスなどがオモロイと思った人は聴く価値ありかと思います。

一応今後買おうと思ってるモノリスト。

(前評判が以上に高い、サリフの最高傑作との噂。早く購入したい)

  • Thione Seck「Orientissime 」

(これも今年評判の高いアフリカの音楽。買いたかったけど売ってなかった、残念)

(店内で流れてるDVD見てたらちょっと悩殺されて欲しくなった、もしかしたらこの人思っている以上にホンモノなのかなぁと思った)

(盲目のシンガーソングライターだけど、ちょっとスティービーみたいな感じで聴き応えがありそう)