NEWCD

aki_omp2006-02-05

今年の新譜新録のCDの初買いはジェシー・ハリスの「ミネラル」
「ミネラル」ってタイトルはあんまりにも狙いすぎで少し引いたし、まだ買ったばっかそんなに聴いていないが、とても良かったと思う。
ジェシーの作品は全て聴いてて、
細かいところ聴いていくと気になるところあるものの、今のとこジェシーの中で一番になる可能性アリです。
現在このくらいの年齢のSSWと言うと、ロン・セクスミスが有名だったりするけれども、個人的にはこちらの方が好き。
アメリカ独特の雰囲気、米都市部から望郷の念で憧れの中にある田舎を見るような雰囲気、普遍性と安定度が抜群にあるので安心して聴ける。

日本人受けもたぶん良いと思うので幅広い年代にお勧めのアルバムです。