最近、中山うりの音楽にすっかりハマっております。
先週ライブも行ってきました、赤坂ブリッツまで。
これで中山うりのライブ見るのも3回目だけど良いですね。
はじめに見たのはまだメジャーデビュー前にアサイラムストリートスパンカーズの前座で渋谷のクワトロだったけど、それからすっかりお気に入りになり、現在に至っております。
ジプシースウィングの様なボサノヴァの様な、かと言って確実に歌謡曲な感じが懐かしさとワールドミュージック的なエキゾチックさが楽しいデス。
曲で、黒猫白猫は今までで一番良かったんじゃないかな^^。


え〜最近見た映画列挙しとこう、忘れるから。
映画館モノ
紀元前1万年、あの空を覚えてる、スパイダーウィックの謎
レンタルもの
キサラギあしたの私のつくり方、蛇鶴八拳、ヤングマスター子弟出馬、
ってところかな。
ま、映画館で観たのは紀元前1万年は、特に語ることも無くつまらない。
あの空を覚えてるは、ん〜何か変な映画だったなファンタジー?、っぽい感じ。なんとなくリアリティなくてちょと残念。ま子供の見た世界ってコトだろうからこれでいいんかな。個人的に普通。
スパイダーウィックは子供と一緒に行くといいのかも〜。それなりに手堅く纏まってます。


キサラギはサイコー。脚本の勝利かな。へびいちご?、だったけ香川照行サイコー。久し振りに面白いミステリー映画見たかな。文句無しに面白いんじゃないかな。去年の映画の中でも随一の脚本。
あしたの私のつくり方も、面白かった。ちょいとホロリとさせられる。多感な青少年期、誰でも過ごしたことあると思うけど、その辺の空気がよく出てます。
蛇鶴八拳、ヤングマスターはジャッキーチェンね。
凄いですね〜最近ジャッキーいろいろ見てるけど、ヤングマスターとかワイヤー使ってないだろうにに超吹っ飛んでる。鬼アクション。